ダウンタウン新番組「教訓のススメ」が11月3日スタート

最新ニュース


 ダウンタウンがMCを務める新トークバラエティ番組『教訓のススメ』(毎週日曜20時~)が、フジテレビ系で11月3日(日)19時より初回2時間スペシャルでスタート。芸能人・有名人が、“成功”と“失敗”の経験から導き出した“教訓”を語り、ダウンタウンと人生に役立つ教訓”を見つけるために笑あり、涙あり、怒ありのトークを展開。 “賛成”OR“反対”など喧々諤々(けんけんがくがく)の熱い議論を交わしていく。

 浜田雅功と松本人志は新番組についてコメントを発表。新番組について浜田は、「タレントさんが経験したことから生まれた教訓やトラブルの回避方法を披露するって番組なんですけど、TVを見ている方が、“この人のアノ事件や一件から得た教訓を聞きたいな~”というのがどんどん増えて、色んな人に出演いただいて喋ってもらえば番組も盛り上がっていくと思いますね」と語ると、松本人志も「実際に経験した人から教訓を聞けるのは勉強になりますよね、普段できない話をしてもらえば面白くなると思うんですけどね。普通のバラエティでは止めとくレベルの話を、もう一歩二歩ツッコめたら面白いと思います」とコメント。

 また、浜田と松本がお互いから得た教訓について聞かれると、浜田は「(松本から)お笑いに関しては学ぶことはありますけど、人間としては“ない”ですね(笑)」とバッサリ。そして「ただ、今は“人”の親にもなっていますから、これから変わってくると思います」と話し、松本も「“浜田”という十字架を背負って生きてきていますから(笑)」と言いつつ、「僕は結婚も子どもを持つのも遅かったですけど、浜田は旦那、父親としての経験値が高いですから、学んでいくことはありますね。前に“結婚は我慢しかない!”と言ってました。結婚式でのコメントの時だったんで、“オンエアじゃないと、こんなことも言うんや”と驚きましたね(笑)」と語っている。

 初回放送は通常放送より1時間早い19時から『教訓のススメ 2時間SP(仮)』として放送。浮気、離婚、結婚、ブログ炎上などさまざまな形で世間を騒がせた“お騒がせ芸能人”と、自分が最も良い嫁であると自信満々の“良妻だと思っている集団”が大集合する。

 “お騒がせ芸能人”は、懐かしのアノ事件から、記憶に新しいアノ事件まで、芸能界を賑わした“あの事件”の真相を、当事者が告白し、その事件から学んだ貴重な教訓を発表していく。視聴者の実生活でも役立つタメになる教訓も飛び出すかも!?

 そして、“良妻だと思っている集団”は、夫婦生活の中から導き出した教訓を披露。その教訓の中でどれが本当に使える教訓かを、国民アンケートを募り、その結果をランキング形式で発表していく。自信満々で披露した自分の教訓が果たして何位なのか、国民の審判が下される奥様芸能人たちの姿はいかに?

■新番組『教訓のススメ』
2013年11月3日スタート
毎週(日)19:58~20:54(フジテレビ系)
※初回2時間SP 19:00~20:54

■出演
<番組MC>
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)

<ご意見番ゲスト>
小籔千豊、坂上忍、シルビアグラブ、団長NoGoD、フィフィ、安田章大(関ジャニ∞)、バービー(フォーリンラブ)、村上信五(関ジャニ∞)

<お騒がせ芸能人ゲスト>
青田典子、大鶴義丹、金山一彦、小柳ルミ子、ゴージャス松野、杉村太蔵、鈴木拓(ドランクドラゴン)、はるな愛、東国原英夫、山路徹

<自称・良妻!芸能人ゲスト>
アンミカ、磯野貴理子、倉田真由美、藤吉久美子、松居一代、松本明子、保田圭


ダウンタウン新番組『教訓のススメ』が11月3日(日)スタート!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top