※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏菜、『ルパンvsコナン』見どころは「コナンくんと次元のバーのシーン!」

夏菜と内野聖陽が10月29日(火)、都内のスタジオにて、声優として出演するアニメーション映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』のアフレコ収録を行い、その一部を報道陣に公開した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録(夏菜&内野聖陽)
『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録(夏菜&内野聖陽)
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録(夏菜&内野聖陽)
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録(夏菜)
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録(内野聖陽)
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録(夏菜&内野聖陽)
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録
  • 『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』アフレコ収録(夏菜)
夏菜と内野聖陽が10月29日(火)、都内のスタジオにて、声優として出演するアニメーション映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』のアフレコ収録を行い、その一部を報道陣に公開した。

ルパンとコナンくんというアニメ界の2大スターが、2009年のTVアニメに続いてスクリーンで対決! 世界に一つの秘宝“チェリーサファイア”を巡り火花を散らす。内野さんと夏菜さんは共に声優初挑戦であり、内野さんは謎の男アラン・スミシーを、夏菜さんは物語の鍵を握る歌手・エミリオのマネージャー、クラウディア役を演じる。

「小学生の頃から『ルパン』を見ていた」というルパン世代代表の内野さん。「こうやって40半ばのオッサンになってルパンと対峙でき、ヒーローだった次元や五右衛門、不二子ちゃんと共演できるこのチャンスを逃すまいと思った」と思いの丈を明かす。

一方、夏菜さんも「物心ついた頃から『コナン』を見てました! 次の日には誰が犯人かを当ててた」と語り、実際に『コナン』の世界に入ってみて「蘭ちゃんとの長いシーンがあり、後から(声を)聞かせてもらって『蘭ちゃんと会話してる!』って興奮して鳥肌が立ちました」と感激を明かす。

この日は、赤いルパンのジャケットを着用し気合い十分のコナンくんも応援に駆け付けたが、2人のアフレコを見学し「初めてとは思えないくらいすごく上手でビックリ!」と大絶賛していた。

ルパンのように変装して忍び込みたいところは? という質問には、内野さんは「日銀の金庫とか、デカい扉の中に入ってみたい!」と野心を明かす。一方、夏菜さんはコナンくんの探偵道具で使ってみたいものを尋ねると、「麻酔付きの腕時計がいいですね。マネージャーを眠らせて私も休みを取りたいです」と語り笑いを誘っていた。

それぞれが演じるアランとクラウディアはそれぞれ、秘密や謎を秘めた人物。内野さんは「話せない」と思わせぶりに語りつつ、「とてもセクシーで深い役です。何を抱えて対峙しているのか? ラストは必見です」と自信ありげに頷く。

夏菜さんは「ミステリアスな部分が多いですが、何者なのか? 楽しみにしていてください」と予告。自身の出演シーン以外にも言及し、「コナンくんと次元のバーのシーンがすごくホッコリするので注目して!」と夢の共演を見どころとしてアピールしていた。

『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』は12月7日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top