ホクロ最新情報!刺激でがんになるの?「ためしてガッテン」

最新ニュース


 ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合テレビ)。毎週毎週、目からウロコの連続で驚きの情報満載。あなたの生活が変わる!?

 10月30日(水)は「ここ!がんホクロ境目 見分け秘技&美容術!」と題して、気になるホクロの最新情報を送る。ホクロって触るとがんになるの? 時々ホクロから生えてくる長い毛の正体は? レーザー治療の真実とは? 顔にあるホクロ、目立たなくするウラ技も紹介!

 誰にでもある、ホクロ。大きくなるのは危ないの? 刺激でがんになる? など、身近な存在だけに、噂や疑問も多い。実は、国民的アニメ「巨人の星」の中に、その疑問に答える大きなヒントがあったのだ。 

 番組では、ホクロとがんの簡単見分け方を紹介。さらに、ホクロでお悩みの方に治療の最新情報にも迫る。レーザーって痛くないの? 跡は残らないの? など、知りたい情報も一挙公開。そして、ちょっとしたワザで、ホクロが目立たなくなる秘技も登場。これを見ればホクロのすべてがわかっちゃう!?


【ゲスト】小籔千豊 松本明子 山瀬まみ

■『ためしてガッテン』
2013年10月30日(水)20:00~20:43(NHK総合テレビ)


関連リンク

公式サイト>>

ホクロ最新情報!長い毛はなぜ生える?刺激でがんになるの?『ためしてガッテン』

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top