【MOVIE BLOG】続:東京国際映画祭で映画業界就職セミナー

最新ニュース

沢山集っていただきました。
  • 沢山集っていただきました。
  • 質疑応答も闊達でした。
  • 向って左から宣伝部、映画営業部、映像企画部の3名でした。
ちょっと前の話になってしまいましたが、以前紹介したセミナーをやってきました。映画業界を目指す学生さん向けということで、色々資料を作って臨んだのですが、やっぱり全然時間が足りなくて本当はもっともっとリアルな話も披露したかったので参加した学生さんで物足りなかったという人がいたら「もうおっしゃる通りです」としか言いようがありません…。

でも、僕が今「東宝」という会社で業界最前線で働く醍醐味みたいなものは
何とか伝えられたかなと思ってます。

これはセミナーの最後でも言ったことですが
僕が就職活動しているときにある先輩に
「好きなことは仕事にしない方がいい。
 好きなことも好きじゃなくなっちゃうから。 
 するなら2番目に好きなことを仕事にするのがいい」
ということを言われて、その時はそういうもんかとも思ったのですが
結果的に一番好きなことを仕事に出来た僕から言わせてもらうと
やっぱり一番好きなことを仕事にするのが一番楽しい!」です。
本当にそう思います。

色々な側面から見て嫌な面もあるかもしれないけど
それも含めて好きと言えるのが本当に一番好きなことなんだと思います。
これは対人間、つまり恋愛でも同じことですよね。
やっぱり色々な面を含めて好きと言えないとねぇ。笑

とはいえ、こっちがどんなに好きでも相手はどうかわからない。
恋愛同様、これが就職の難しいところですね。
でも、やってみなけりゃわからない。
(僕にそのご利益は全くありませんが)
映画好きな学生さんが映画業界とうまく恋愛成就すること祈ってます。

【2013.10.24】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top