※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロバート・デ・ニーロ&トム・ハンクスがビストロSMAPに来店!

ロバート・デ・ニーロ&トム・ハンクスがビストロSMAPに来店!

最新ニュース スクープ
注目記事

 11月11日(月)の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系 毎週月曜22時~)は、人気コーナー「ビストロSMAP」に、世界中を魅了してきたハリウッドの名優、ロバート・デ・ニーロとトム・ハンクスが出演する超豪華2本立てを放送する。

 まずは、デ・ニーロがビストロSMAPに来店。ゆったりと入ってくる姿にスタジオに緊張感が漂う中、中居正広オーナーが「あまりバラエティには出演されないと聞いていますが」とたずねると、「そうですよ」と認めつつ「とてもおいしいものをつくってくださると聞いてやってきました。NOBUからの推薦もあってね」とコメント。実は、ニューヨーク、ロス、東京で大人気の高級日本食レストラン「NOBU」を、ノブこと松久信幸氏と共に共同経営するレストランのオーナーでもあるデ・ニーロ。オーダーは「日本食が大好き」ということで「日本食」に決定した。

 今回、主演映画「マラヴィータ」(監督:リュック・ベッソン、11月15日公開)のPRのために来日したロデ・ニーロ。作品のためには身を削ることもいとわない数々の逸話を持ち、その徹底した役作りから“デ・ニーロ・アプローチ”という言葉が生み出されるほどで、「ゴッドファーザー」ではマフィアを演じるために実際にシチリアに移り住み、アルカポネの役を演じるために体重を一気に27キロ増やし、さらには前方の頭髪部を抜くなど、一切の妥協を許さないストイックな姿にSMAPは感動しきり。さらにメンバーたちがロバート・デ・ニーロ作品の中でいちばん好きなものを発表することになると、草なぎ剛は「選ぶのに2秒とかかりませんでした。週に一度は見ます!」と作品名をあげ、その愛の深さを熱く語る。そして、試食の時間になると、デ・ニーロは一口食べるごとに乾杯、「おいしい」という言葉を繰り返し、料理にご満悦の様子。果たしてロバート・デ・ニーロからのすてきなプレゼントを獲得した勝利者はどちらのチームとなるか?

 続いて登場したのはトム・ハンクス。映画『キャプテン・フィリップス』(11月29日公開)のPRにやってきたハンクスは、通訳の戸田奈津子さんを「お母さんを連れてきてしまった」と紹介するなど、冒頭からいきなりコミカルなキャラクターを爆発。日本食をというオーダーながら、「今日初めて食べる食事なのでしっかり食べたいです。旬なもの、フレッシュでシェフのお得意なもの、そして・・・ピザ!」とスタジオを笑わせた。そしてキッチンに下りてシェフと語り始めると、なぜか「僕はブルーが嫌い」とブルーのシェフのコスチュームを着る稲垣吾郎をのけものにしようとしたりと遊び心たっぷり。そんなトム・ハンクスの一挙手一投足に「映画で見たことがある」と稲垣も感激する。

 また、過去のトム・ハンクス作品の映像を、本人にエピソードを伺いながらと鑑賞するひとときも用意。さらに、中居がメンバーに好きな一本を聞いていくと、ここでも草なぎが熱く語りはじめ、中居が「楽屋で“I LOVE YOU”って叫んでたよな!」とを明かされ、「僕、誕生日も一緒なんです、いつの日か、トム・ハンクスさんに“僕誕生日が一緒なんです”ていうのが夢でした!」とさらに熱い思いをぶつけた。そして、SMAPのみんなで「ダビンチ・コード」のおもしろさを語っていると「実はルーブルで」ととっておきのエピソードをトム・ハンクスが語り始め、SMAPの興奮度は最高潮に。試食にになるとハンクスは、見たことのない日本食にも「なんでも試したい!」と語り、そんな姿を見た木村拓哉は「こんなに試してくださる方は初めて」と感激していた。

■『SMAP×SMAP』
2013年11月11日(月)22:00~22:54(フジテレビ系)


《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top