日村は世界に通用するエンターテイナー「バナナTV」DVD発売記念イベント

最新ニュース

設楽も太鼓判!日村は世界に通用するエンターテイナー『バナナTV』DVD発売記念イベント!
  • 設楽も太鼓判!日村は世界に通用するエンターテイナー『バナナTV』DVD発売記念イベント!

 「世界に通用するエンターテイナー」になるべく、バナナマンの日村勇紀と設楽統の2人が世界を旅するインターネット番組『バナナTV』(テレビ朝日の動画サイト「テレ朝動画」ほか無料配信中)のDVD第2弾「バナナTV~グアム編~【完全版】」「バナナTV~LA編~【完全版】」が10月30日に2巻同時発売。今作のリリースを記念して、11月30日(土)に渋谷・タワーレコードでDVD購入者を招待した発売記念イベントが行われた。

 この日は、グアム編で日村とシャワー兄弟を結成した宮嵜守史氏(ラジオプロデューサー)がバスローブ姿で司会を担当。まずはバナナマンの2人を呼び込むと、満員の会場は大きな拍手と歓声に包まれた。毎回、2人に旅の行き先が告げられるところからはじまり、その旅先でどんなエンターテインメントに挑戦するのか到着してみないとわからないという番組スタイル同様に、イベント内容も知らされていない2人。

 今回は、「バナナTVの未来を考える会」と銘打ち、宮本博行プロデューサーを交えてこれまでのバナナTVの反省をすることに。設楽は「反省~?この番組の良さでもあるんだけど、ず~っと撮られているから“ぐだぐだ感”とか?う~ん……。あとは、日村さんが、チャレンジしても失敗しちゃうところとか」と笑いをとる。宮本は「お二人はそんなにないと思ったので、スタッフ周りに聞いてきました」と告げると、2人は「それってダメ出しじゃないですか!まさかの苦情!?」と慌てる。

 まずは“朝の集合時間”について。日村はいつも10分前に来るが、設楽は集合時間に起きると暴露される。しかし論点は日村に!? 朝早く着いて、一人でストレッチや発声練習をしている日村を、スタッフは内心「離れるわけにもいかないし、日村さんをどう扱ったらいいかわからない」と悩んでいると明かされると、「設楽さんの遅刻じゃなくて、まさかの俺!?」と驚愕。設楽は、「朝の集合と言っても、バナナTVは旅先だから、つい休み気分に(笑)前日に宮本さんと朝方までトランプするから起きられない。俺の部屋集合にしない?」と提案。また、パリ編で日村がタップダンスをキャバレーで披露した際、ズボンがずり落ちてしまい……。宮本曰く「笑いとしては最高点だけど、お店の品位が落ちたと怒られた(笑)」と明かした。ほかにも、設楽が料理を頼み過ぎるという事や、日村が過去の回をすぐ忘れる事についてなど、楽しいトークが繰り広げられた。

 最後に「今後何をしていくべきか」とのお題に、日村は「NYでダンス!」と述べ華麗なポーズをキメた。それから、ハリウッドオーディションにも挑戦したいと語ると、設楽&宮本に“ハッピーバスデー仮面”のキャラクターで世界制覇できると太鼓判を押される。来場者に誕生日の女性がいるとわかると、突然日村が腹痛で退席……。設楽らは女性を交えて語りあっていると、突然“ハッピーバースデー仮面”が現れ、バースデーコール&パフォーマンスをプレゼント。その後も握手会、非売品の番組特製えびせんのお土産がふるまわれ、大いに盛り上がった。

■『バナナTV』
テレ朝動画ほか無料配信中
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/bananatv_06



関連リンク

『バナナTV』番組配信(無料)はこちら>>

設楽も太鼓判!日村は世界に通用するエンターテイナー『バナナTV』DVD発売記念イベント!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top