関ジャニ∞村上&マツコ「月曜から夜ふかし」夕方になると流れてくるメロディを徹底調査

最新ニュース


 関ジャニ∞の村上信五&マツコ・デラックスが、世間で話題となっている様々な事柄に対して、ちょっとだけ首をつっこんだりつっこまなかったりする番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。12月2日(月)は、埼玉のクイズ大会、夕方になると流れるあのメロディ、高知県のクリスマスは日本一ケチな問題などを調査する!

 「埼玉県のニュースを時々お伝えすることにした件」では、埼玉のことを最も知る人物を決定するクイズ大会を紹介。さらに、埼玉にあるニュートンの林檎の樹に奇跡が!? また、夕方になると流れてくるあのメロディを徹底調査。“夕焼け小焼け”をはじめ、各自治体でそれぞれ違う曲を流しているが、東京23区を村上&マツコが聴き比べることに。果たして2人が決めるナンバー1は? そして、島崎和歌子がVTR出演、クリスマスプレゼントに使う金額が県ごとに全然違う件を調査。すると、高知県のクリスマスは日本一ケチだという結果が。その理由を探る。

■『月曜から夜ふかし』
2013年12月2日(月)23:59~24:54(日本テレビ系)


関連リンク

『月曜から夜ふかし』企画/演出・古立善之さんインタビュー動画はこちら
『月曜から夜ふかし』過去の放送内容(テレビドガッチ)

関ジャニ∞村上&マツコ『月曜から夜ふかし』夕方になると流れてくるメロディを徹底調査

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top