二宮和也が街頭インタビュー!「24時間テレビ」で好評『二宮和也の日本調査』年末SP放送決定

最新ニュース


2013年の日本テレビ「24時間テレビ」で大好評だった“日本って知ってそうで意外に知らない事が多い”をコンセプトに嵐・二宮和也が自ら徹底調査するコーナーが、年末に帰ってくる! 12月30日(月)23時から、ニッポンの「年の瀬・元日」の歴史と今を調査し、意外に知らないニッポンを知る情報バラエティ番組『二宮和也の日本調査 年末スペシャル』が放送されることがわかった。

二宮は「今後の日本を考える上で過去を知ることが大事なのでは、と考えた所からこの企画がうまれました。この番組を見て頂ければ“お正月”に関する情報を得られ、皆さんすっきりと新年を迎えられると思います。少なくとも自分はスッキリとした気持ちで迎えられます(笑)」とコメントした。

今回は、ニッポンの年越し&正月にまつわる意外と知らない歴史を紐解きつつ、全国津々浦々、老若男女のニッポン人が今、何を思うのかを調査。その過程で気になった場所には二宮自らが出向き、また時にはニッポン人よりニッポン人を知る外国人にもインタビュー。年が変わる瞬間を大事にしてきたニッポン人ならではの情緒や魂、知られざる真実を明らかにする中で“ニッポン人とは何か? ニッポンとは何か?”の答えを探していく。

番組の見どころのひとつは、国民的アイドルグループ・嵐の一員である二宮が見せる、意外な(?)人物像。街頭インタビューで日本全国の人々や外国人と触れあう二宮からは、人柄の温かさ、さらに、実はイジり上手な一面が垣間見える。ほか、二宮による今回のテーマに関わるコント披露や、2013年の誰も知らない重大ニュースの紹介も。ニッポンが最もニッポンらしく感じられる瞬間と言える年越し&正月に、二宮が醸し出す温かい雰囲気の中で、日本のことをより深く知ることができる番組になっている。

■『二宮和也の日本調査 年末スペシャル』
2013年12月30日(月)23:00~23:55(日本テレビ系)
【MC】二宮和也


関連リンク

大野智主演『今日の日はさようなら』DVD&Blu-ray発売決定!
草間彌生×大野智で共同創作“チャリTシャツ”が100万枚突破!
嵐・松本潤が大島美幸を激励!炎天下で4km併走に大島「夢のよう」
嵐・大野智主演、24時間テレビドラマSP『今日の日はさようなら』ヒロインに深田恭子
大野智の父親役に三浦友和、母親役に岸本加世子、姉役にミムラ、恋人役に木村文乃
嵐・大野智が24時間テレビドラマSP『今日の日はさようなら』主演でコメント
森三中・大島美幸「順調そのもの」24時間テレビのチャリティーマラソンの練習の成果を語る
森三中・大島美幸がマラソンランナーに決定!「嵐の皆さんを待たせないように」
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top