※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

退職後、資格習得で第二の人生にチャレンジ!ゲストは姜尚中『団塊スタイル』

退職後、資格習得で第二の人生にチャレンジ!ゲストは姜尚中『団塊スタイル』

最新ニュース スクープ
注目記事

団塊の世代とその周辺世代へ向けて、生活実用番組『団塊スタイル』(NHK Eテレ)。MCには風吹ジュン、国井雅比古アナウンサーを迎え、活気あふれる情報を発信していく。

同番組では、団塊の世代をはじめ、60代をメインに、50代、そして70代以上の人たちの生活に役立つ情報や生きるヒント、ライフスタイルの提案を多角的にお伝えする。さらにお金や地域のコミュニティー、趣味など団塊の世代が気になる話題まで盛りだくさんでお届け。

1月24日(金)は「資格を取ってよかった」と題して、姜尚中を迎えて送る。今回は、実際に資格を習得して、退職後、違う分野にチャレンジしている人たちを紹介。美容師の資格を取り、高齢者の“訪問美容”をやっている人や森林インストラクターの資格習得後、学問を深めて農学博士の学位を取得、地域の森林を守る活動を行っている人など……。スタジオでは専門家が資格によって人生の再スタートを切るヒントを提案する!

【ゲスト】姜尚中
【司 会】風吹ジュン、国井雅比古アナウンサー 

■『団塊スタイル』
2014年1月24日(金)20:00~20:44(NHK Eテレ)



《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top