象の背中を持つ少年、350回整形した母、鈴木亮平は世界遺産リポート『仰天ニュース』4時間SP

最新ニュース


12月18日(水)19時から『ザ!世界仰天ニュース 地球ではこんな事件が起きている4時間SP』(日本テレビ系)を放送。4時間スペシャルにふさわしい世界中の事件の数々を紹介するほか、さらに世界遺産検定1級の俳優・鈴木亮平や仰天スタッフらが世界に飛び出す!

「絶体絶命の少女」2013年7月、中国・湖北省の高層マンション24階に住む5歳の女の子が、1人で留守番。窓の近くで遊んでいた彼女は、足を滑らせ窓の外に飛び出してしまったものの無事だった。一体何が起こったのか!?

「信じられない依存症」スウェーデンに住む男性、48歳のローゲル・トゥルグレンは、実はある変わった依存症で、仕事も手につかず国から年金までもらっている。その驚きの依存症とは何なのか。

「350回整形した母」1979年、イギリス・サセックス地方で3姉妹の末っ子として生まれたアリシアは、幼い頃からモデルになるのが夢。そんな彼女は、16歳で出産したことで体型が変わりこの頃から急に自分の容姿が気になってきた。そして17歳で豊胸手術を受け、胸に満足すると今度は鼻や唇など別の部分が気になりはじめる。気に入らないところは何度も同じ箇所を繰り返し手術をした彼女が行き着いてしまった、衝撃の容姿とは……。

「象の背中を持つ少年」コロンビアの小さな村で生活している6歳のディディエルは、生まれながらにして人とは違っており、体は大きく黒いほくろで覆われていた。まるで亀の甲羅のような見た目だが、医師は問題ないと判断。しかし、成長とともにそれは大きく盛り上がっていく。実は、そのほくろはとんでもない危険をはらんでいた。すぐにでも検査をしなければならない中、ディディエルの家は貧しく大きな病院に連れて行くことはできない。そして6年もの間、なにもできないまま、ディディエルは苦しんできた。そんな時、コロンビアのテレビ番組がディディエルを番組で紹介、すると500kmも離れた首都ボゴタの病院がディディエルの手術に名乗りを上げた。果たして彼の背中は治るのか?

「左右10kgずつの手を持つ女性来日」原因不明の病で巨大化した手を持つタイの女性・ドゥアンチャイは、片手だけでも13kgもある大きな手で生活をしている。そんな彼女が、今回日本の医療機関で検査をするために来日。血液検査やMRI、CTなど様々な角度から検査を行いそのデータ結果を元に、いよいよ診断へ……。

「車椅子でつないだ友情」車椅子で日本縦断にチャレンジする一人の青年がいた。だがそのチャレンジの途中で彼は病に倒れてしまう。しかし彼の友達がその意思を受け継いで代わりにゴールを目指すことに。強い絆の感動実話。

「仰天女子探検隊 世界一遠い孤島 トリスタン・ダ・クーニャ」ギネスブックにも載っている世界一遠く離れた有人島に今回、仰天女子スタッフが行くことに。唯一の方法は海路で、南アフリカのケープタウンから出る貨物船に乗って一週間かけて行くしか方法はない。8日間の航海の末に到着した島には、果たして何があるのか。

「鈴木亮平 世界遺産を訪れる」俳優・鈴木亮平がどうしても行きたかったスリランカにある世界遺産、シーギリヤ・ロック。ジャングルから突き出した標高およそ200メートルの岩山の頂上には、神秘のベールに包まれた王宮があるという。世界遺産マニアの鈴木はそこで何を見たのか? またマニアならではのシーギリアについての解説も必見。

■『ザ!世界仰天ニュース 地球ではこんな事件が起きている4時間SP』
2013年12月18日(水)19:00~22:54(日本テレビ系
【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【アシスタント】久野静香(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】青木宣親、Ami(E-girls)、石垣佑磨、うしろシティ、オアシズ、キンタロー。、鈴木亮平、西村真弓、ヒロミ、前田知洋、美保純、村井良大、優木まおみ、渡部建(アンジャッシュ)


関連リンク

最新エンタメニュース&番組動画が満載!「テレビドガッチ」
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top