ピカチュウたちがロケット団にさらわれて…!『ポケットモンスター XY』

最新ニュース


毎週木曜19時からテレビ東京系で絶賛放送中の『ポケットモンスター XY』! カロス地方にやってきたサトシと相棒のピカチュウを待っていたのは、新しいポケモン・仲間たちとの出会いだった。そして、この旅最大の謎である、ポケモンのさらなる進化“メガシンカ”とは…? 出会うもの全ての“キズナ”に導かれ、ポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ。カロスリーグ挑戦へ向けた冒険が今、はじまる。

12 月19日(木)の放送では、旅の途中、ランチをしていたサトシたちだったが、森から現れたヤンチャムという2匹のポケモンに全部食べられてしまう。途方に暮れていると、そこへ襲ってきたのはロケット団! サトシたちのポケモンを一気に捕獲し、逃げてしまった。見事作戦成功となったロケット団だが、些細なケンカをしたせいで乗っていた気球が爆発! 奪ったポケモン共々、みんなバラバラの方向に飛ばされてしまい大混乱に。さらにニャースは落下の際、ゴロンダというポケモンに衝突。激怒させてしまい……。

『ポケットモンスター XY』では、データ放送も新たな冒険へ! 番組放送中にリモコンの<d>ボタンをおすと“ポケモンすごろく”にチャレンジ可能。制限時間内にバトルゾーンまでたどりつくとポケモンバトルでポケモンをゲットでき、さらにその先に進むと、豪華プレゼントゲットのチャンスも! アニメを楽しみながら挑戦してみては?

■『ポケットモンスター XY』
2013年12月19日 (木) 19:00~19:30(テレビ東京系)

【声の出演】
サトシ   :松本梨香
ピカチュウ :大谷育江
セレナ   :牧口真幸
シトロン  :梶 裕貴
ユリーカ  :伊瀬茉莉也 ほか


関連リンク

『ポケットモンスター XY』第1話先行上映会イベントがニコファーレで開催
『ポケットモンスター XY』主題歌「V(ボルト)」を歌う遊助さんインタビュー>>
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top