※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レオナルド・ディカプリオ、オスカー受賞を熱望

レオナルド・ディカプリオ『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でオスカーを受賞することを望んでいる。これまでアカデミー賞に3度もノミネートされながらも受賞を逃しているレオナルドは…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
レオナルド・ディカプリオ
レオナルド・ディカプリオ
  • レオナルド・ディカプリオ
  • レオナルド・ディカプリオ-(C) Getty Images
  • レオナルド・ディカプリオ
レオナルド・ディカプリオが『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でオスカーを受賞することを望んでいる。これまでアカデミー賞に3度もノミネートされながらも受賞を逃しているレオナルドは、オスカーが意義のあることだと考えているそうで、主演及びプロデュースをした今回の作品こそ受賞に値すると信じているようだ。

レオナルドは「もちろんオスカーを受賞することは大いに意義のあることさ。聞かなくても絶対だれもが業界から認められたいと思ってるさ。でも実際には、批評とか観客の評価とかってだれも絶対コントロールできないってことをすぐ思い知らされるのさ。唯一はっきりしていることはいい作品を作る努力をするってことだけさ」と「The Hollywood Reporter」に語った。

レオナルドはいままで『ギルバート・グレイプ』『アビエイター』『ブラッド・ダイヤモンド』の3作品でオスカーにノミネートされているが、長年に渡って仕事をしてきたマーティン・スコセッシ監督と再びタッグを組んだ今回の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を特に気に入っているという。「この作品で受賞したいね。何に増しても注目されたいからね。なぜなら僕のいままでの俳優人生の中で、資金集めをしたり、監督と組んだりと、自分で本当に作り上げたと言える作品が2つあるんだけど、それは『アビエイター』とこの『ウルフ・オブ・ウォールストリート』なんだ。だから色んな意味でこの2作品は僕の『ベイビー』みたいな作品なのさ、あんまりこの表現を使いたくないけどね」。

続けて「この2作品は本当にいい作品に作り上げようと自分ができる全てのことを注いだ作品なんだよ。この『ウルフ・オブ・ウォールストリート』は特に思うように作り上げるのは本当に難しい作品だったと思うんだ。自分を全てひけらかして、そしてかなりの批評を受けたからね。だからこそ受賞で認められるっていうことは最高に素晴らしいことなんだよ」とレオナルドは熱く語った。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top