※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

原田知世が「八日目の蝉」の角田光代とタッグ!新ドラマ『紙の月』スタート

原田知世が「八日目の蝉」の角田光代とタッグ!新ドラマ『紙の月』スタート

最新ニュース スクープ
注目記事

毎回「話題性のある主題と高品質のエンターテインメント」をテーマにしたドラマをお届けしている「ドラマ10」シリーズ。主演に原田知世を迎えた新ドラマ『紙の月』が2014年1月7日(火)からスタートする。

「八日目の蝉」で、誘拐犯の女と誘拐された少女との逃亡劇を描き話題をさらった直木賞作家の角田による、第25回柴田錬三郎賞受賞作品「紙の月」をドラマ化。ささやかな幸せを追い求めていた主婦・梅澤梨花(原田)が、パート先の銀行から1億もの金を着服した。彼女に何が起きたのか…!? 心に空漠を抱えた女性たちの切実な思いを描いていく。

昨年6月下旬から撮影を開始。原田もタイのチェンマイのロケから始まり、冒頭のシーンとラストシーンをそこで撮るところからスタートしたそう。梨花の心の軌跡はもちろん、のちに知り合う映画青年の光太(満島真之介)との関係、さらに梨花の高校時代の友人で、岡崎木綿子(水野真紀)と中条亜紀(西田尚美)の人生も絡めていき、それぞれが抱える心の闇が照らされていく……。どうぞお楽しみに!
 
■ドラマ10『紙の月』全5回
2014年1月7日(火)22時スタート(NHK総合テレビ)


関連リンク

ドラマ「紙の月」番組情報
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top