※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

音楽学校で発生した二つの事件に右京と甲斐が迫る!『相棒season12』第12話のあらすじは…

音楽学校で発生した二つの事件に右京と甲斐が迫る!『相棒season12』第12話のあらすじは…

最新ニュース スクープ
注目記事

2000年の誕生以来、10年以上にわたり圧倒的な高視聴率とともにファンに支持され続けている国民的刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。水谷豊扮する杉下右京の“相棒”も寺脇康文・及川光博に続き、昨年の「season11」より成宮寛貴が“甲斐享”として登場し、右京との新鮮なコンビネーションで「相棒」ワールドに新たな魅力と可能性をもたらした。その2人が『相棒season12』に突入!

今夜(1月15日)放送の第12話のあらすじは……。米沢(六角精児)から所轄署へ遺留品のスマホの返却を頼まれた享(成宮寛貴)が、その画像を見ながら「なんだ、これ?」とつぶやきながら出掛けたという。角田(山西惇)からそんな話を聞いた右京(水谷豊)が米沢に確認すると、スマホの画像は半年前に自殺した音楽専門学校講師・風間(原田裕幸)が撮影したもの。プリントアウトした画像を見ると、二枚ずつ撮影された楽器の写真が十数枚。これは何を意味するのか?

享によると、高価な楽器と安価な楽器が対になって撮影されているという。それも撮影されたのは、風間が死亡する数日前。事件と関係があるのでは、と不審を抱いた享は所轄で捜査資料の閲覧を依頼したが、あっさりと断られてしまう。そんな報告を右京が受けている間に、享は署の屋上から飛び降りようとする女性を発見。享が女性の説得に走ると、風間と同じ音楽学校の講師・雪絵(小島聖)であることがわかる。雪絵は2日前に殺害された同僚の前田(下総源太朗)の愛人で、事件の最重要容疑者だった。屋上の淵に立ちながら、享に無実を訴える雪絵。雪絵は犯人扱いされ、しかも今も愛している前田がいないのなら生きていても仕方が無いという。報告を受けた右京は、享が説得を続けている間、伊丹(川原和久)らと前田殺害事件の真犯人を探し出そうと行動を開始する。それにしても講師が自殺した音楽学校で、今度は別の講師が殺害されるとは。そんな偶然があるのだろうか? 右京は伊丹と芹沢(山中崇史)の協力を得ながら、雪絵の自宅、音楽学校などを捜査。雪絵が無実である可能性を見出していく。前田を殺害した真犯人は?そして、半年前の風間講師の自殺と関係があるのか?それぞれの講師が抱えた事情を探るうち、事件は意外な結末へと導かれていく!

■『相棒season12』
2014年1月15日(水) 21:00~23:30(テレビ朝日系)

【出演】
 水谷豊
 成宮寛貴 他


関連リンク

■成宮寛貴「NGのリカバリーが上手かった!」と及川光博を絶賛!? 新旧“相棒”と水谷豊の貴重な3ショットが実現!『相棒-劇場版-』制作報告会見
■『相棒』杉下右京(水谷豊)のモデルになったのは、あの○○だった!?『相棒シリーズ XDAY』の松本基弘プロデユーサーのインタビュー【動画】公開中!
■『相棒』ワールド始動! 待望の『劇場版』の製作決定&「season12」が10月から放送決定! 映画では成宮と及川との新旧相棒の初共演も!
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top