※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ぐるナイ』ゴチ新メンバー・平井理央、前回の自腹は「岡村さんがふざけるから…」

『ぐるナイ』ゴチ新メンバー・平井理央、前回の自腹は「岡村さんがふざけるから…」

最新ニュース スクープ
注目記事

毎週木曜19時56分から日本テレビ系で放送中のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の大人気コーナー「ゴチになります!」新レギュラーメンバーとして、元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの平井理央が加入。過日、都内行われた収録後に、平井をはじめ、岡村隆史(ナインティナイン)、国分太一(TOKIO)、江角マキコ、上川隆也ら現在のレギュラーメンバーが揃って取材に応じた。

料理店を舞台に設定金額ぴったりに食べるとピタリ賞として100万円もらえるが、設定金額から最も離れた金額を食べてしまった人が全員分を自腹で払わなければならない“ゴチバトル”を行う同コーナー。1月2日の放送で加入が発表された平井は「(進行の)羽鳥(慎一)さんのポジションの話だと思ったら、参加する方だと聞いて最初はドッキリだと思いました」と明かし、これには同席していた羽鳥アナも「僕にとっては、ただただ脅威です。来年も出たいので頑張りたいです」と、番組での立ち位置が違うにも関わらず、同じくフリーアナウンサーとして活躍している平井の出現に戦々恐々としている様子。平井はレギュラーメンバーとして収録に臨んだ感想を「大学の時にファミレスや居酒屋で友達とゴチの真似をしていたくらい大好きな番組で、光栄です。不安もありましたが、皆さんが優しく迎えてくださったので、楽しくできました」と語った。

岡村は、「全然関係ない話ですけど、ダウンタウンさんと何年ぶりかでお仕事させてもらった時に、平井さんの旦那さんと一緒に“こういう風にしたらいいんじゃないか”というようなことを色々お話したのを覚えています。旦那さんにもう一回お会いして、ちゃんとお礼をしたいです」と、テレビ番組ディレクターをしている平井の夫との繋がりから個人的なお願いを。そして、「でも最初は(平井が)僕の隣の席だったはずなんですが、いつの間にか大移動(国分と江角の間)していたので、何があったのか。(事務所の)社長さんが“岡村の隣はやめてくれ”ということを言ったんでしょうか」と、突然の席替えに疑問を呈する場面も。すると、平井は「いきなり38万円の高額自腹になった前回に比べて、今回は落ち着いて予想ができたかなと思います。もしかして岡村さんの隣じゃなかったら(自腹が)無かったかも。岡村さん、すごくふざけるから……」と冗談めかして発言。すかさず江角が「そういう番組だから」と、岡村が「ふざけるのが仕事ですから」と次々につっこみ、そのやり取りで一同を笑わせていた。

“ゴチバトル”では、1年を通して自腹金額が最も多いメンバー1人がコーナーをクビになるのが恒例となっているが、今年は最下位から数えて2人がクビになるという厳しい戦いが展開する。レギュラーメンバーたちは、「毎回新しいメンバーが入って現場がすごく良い空気になるけど、誰かがいなくなる。今回は2人いなくなるということでとても厳しいですけど、仲良くなったとしても僕は相手のことは考えられないので(笑)。イチから必死に頑張ります」(国分)、「最初(1月2日放送の2戦目)から自腹でくじけそうになったんですが、巻き返せるように頑張ります」(平井)、「勝負なので負けたくないけど、今年の私の使命は、隣の上川さんをいかに崩していくか(笑)」(江角)、「去年、最後に皆で手紙を送り合ったんですが、嬉しかったし有難かったです。実のある一年でした。結果的に自分が去ることになってもそれは仕方ないと思うようにして、今年も楽しんでやらせてもらいたいです」(上川)と、それぞれ意気込みを語った。また、岡村が「相方(矢部浩之)が出てませんが、何とか今年も頑張ってナインティナイン色みたいなものは出していきたい。でも、上川さんが横にいると必要以上につっこんでくれるので、楽です」とコメント、上川が「必要以上に?」と慌てる様子に笑いが起こるなど、新メンバーを迎えて早々、和やかな雰囲気とチームワークの良さがうかがえた。

1月23日(木)に放送される次回の『ぐるぐるナインティナイン』は、ゲストに堀北真希を迎えて、欧風シーフード料理対決を行う。“ゴチバトル”3戦目となる平井は前回のリベンジなるか!? そしてゲスト堀北の結果は? 放送をお楽しみに。

■『ぐるぐるナインティナイン』
2014年1月23日(木)19:56~20:54(日本テレビ系)
【VIPチャレンジャー】堀北真希


関連リンク

■日テレで放送中のドラマ&バラエティ【1週間限定で無料配信中】
『ぐるナイ』ゴチバトル新メンバーに元フジ・平井理央アナが決定
EXILE・TAKAHIRO、板野友美らが参戦!ゴチバトル新メンバー発表『ぐるナイ』5時間SP
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top