※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

つんく♂、「au」CMでモー娘。と森三中の合体ユニット「モリ娘。」結成を発表

「au」の新CMおよび新サービスや新商品をお披露目する「au発表会2014 Spring」が1月22日(水)に都内で行われこれまでCMに出演していた剛力彩芽、哀川翔に加え…

最新ニュース レポート
注目記事
「au発表会2014 Spring」
「au発表会2014 Spring」
  • 「au発表会2014 Spring」
  • 「au発表会2014 Spring」/哀川翔&剛力彩芽&田中孝司代表取締役社長&福士蒼汰
  • 「au発表会2014 Spring」/「モーニング娘。'14」
  • 「au発表会2014 Spring」/「モーニング娘。'14」道重さゆみ
  • 「au発表会2014 Spring」/福士蒼汰
  • 「au発表会2014 Spring」/福士蒼汰
  • 「au発表会2014 Spring」/哀川翔
  • 「au発表会2014 Spring」/剛力彩芽
「au」の新CMおよび新サービスや新商品をお披露目する「au発表会2014 Spring」が1月22日(水)に都内で行われこれまでCMに出演していた剛力彩芽、哀川翔に加え、新たに出演する福士蒼汰、「モーニング娘。'14」のメンバー、プロデューサーのつんく♂らが出席した。

新CMでは「つながるなんて、もう、当たり前」をキーワードにつながるだけでなく早いサービスを標榜するが、同社CMシリーズで“社長”を演じる哀川さんは、田中孝司代表取締役社長を前に「本物の社長を前にしていうのもなんですが(笑)、社長の私が言うんだから間違いありません!」とアピール。“社員”の剛力さんは今年でCMキャラクターを務めて3年目を迎えるが「ありがたいことです。これからもっと(魅力を)伝えていきたい」と笑顔を見せた。

今回から参加となる福士さんは「初めてで緊張しましたが楽しかった」とCM撮影をふり返り「新入社員のつもりで哀川社長の下、頑張っていきたいです!」と抱負を語った。

「モーニング娘。'14」は学割キャンペーンのイメージキャラクターに就任したが、この就任に際し、CM内でつんく♂さんから重大発表が! それは現在もauのCMに出演中「森三中」の中で、産休の村上知子をのぞく黒沢かずこ、大島美幸の2人を加えた新ユニット「モリ娘。」の結成。CMでは哀川社長が考案し、つんく♂さんが断りきれずにOKし、ユニット結成に反対し、抵抗するメンバーたちを「大人の事情だ!」と一喝する。

この日、黒沢さんと大島さんは別の仕事で欠席となったが、会場で流されたビデオでは2人は“センター”の座を要求するなどノリノリ。一方、「モー娘。」のメンバーの方はいまだ納得がいかず消化不良といった表情。リーダーの道重さゆみは「(ユニット名が)14になって、気持ちも新たに頑張ろうってときに正直、戸惑ってます。ファンは受け入れてくれますかね?」と心配そうな面持ち。ほかのメンバーからも、黒沢さんと大島さんについて「かわいくない」「モー娘。はみんなでダンスを揃えるのが大事なのに…」などといった声が続出する。

だが哀川社長はそんな不安などどこ吹く風で「いいね、これ。盛り上げて」とご機嫌。つんく♂さんも「女の『かわいい』は男と違うから大丈夫」「話題は大事」など語り「盛り上げていきたいです」と意気込みを語っていた。

トークでは、学割で「4つの0円」が売りとなることにちなんで「今年、ゼロにしたいことは?」という質問につんく♂さんが「スキャンダルをゼロに…」と漏らし、メンバーが「いまのメンバーは大丈夫です(笑)」と答え、笑いがわき起こる一幕もあった。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top