※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

嵐・大野智主演『映画 怪物くん』金曜ロードSHOW!で放送

嵐・大野智主演『映画 怪物くん』金曜ロードSHOW!で放送

最新ニュース スクープ
注目記事

2010年に放送され大ヒットしたドラマ「怪物くん」。原作は藤子不二雄(A)の大人気コミックの実写化作品で、ワガママで自分勝手な怪物ランドの王子様・怪物くんを嵐の大野智が好演した。そして、ドラマ放送に続き2011年に劇場公開された『映画 怪物くん』が1月24日(金)21時の「金曜ロードSHOW!」に登場!

ドラマファンはもちろんのこと、原作ファン世代と1980年代のアニメ版を楽しんだ世代にとっても見どころ満載。手や足を自在に伸ばしたり、口から火を吹いたり、オツムを大噴火させたり、次々に登場する怪物くんの超能力を実写映像で堪能できる。また、インドでロケを敢行したスケール感満点の映像にも注目だ。

[ストーリー]人間界での修業を終えた怪物くん(大野智)は、怪物ランド新大王の就任式に臨んだ。それぞれの“族長”の座を約束されたドラキュラ(八嶋智人)とオオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)も大喜び。しかし就任式の場で、国民たちの怪物くんへの不平不満が爆発。一方的に責められた怪物くんは、ヘソを曲げてその場を立ち去ってしまう。怪物大王(鹿賀丈史)はドラキュラたちに怪物くんを連れ帰り国民に謝罪させるよう命じるが、そんな説得に怪物くんが耳を貸すはずもなく、ドラゴンに乗って再び人間界へ。お供たちもあわてて後を追うが、途中で竜巻に巻き込まれてしまう。一行が不時着したのは“カレーの王国”。王国の権力者であるヴィシャール(上川隆也)から“伝説の勇者”だともてなされ、怪物くんは超ご機嫌。そんな怪物くんにヴィシャールは、反乱軍に誘拐された姫を連れ戻せば“伝説のカレー”を食べさせるという取引を持ちかける。大好きなカレーのためと、早速反乱軍のアジトへ向かった怪物くんは、念力であっさりと姫を救出。その姫の正体は、日本で出会ったウタコ(川島海荷)にそっくりなピラリ(川島・二役)。怪物くんは喜ぶが、助けてもらったはずのピラリは不満げな表情。そんなピラリの気持ちに気付くはずもなく、伝説のカレーを前にウキウキの怪物くん。しかし、ヴィシャールの手で地下の牢獄に閉じ込められた上、ドラキュラが隠し持っていた魔王石のかけらも奪われてしまった。実はヴィシャールの正体は、怪物ランドを飛び出した怪物・岩石男。怪物くんのワガママぶりと、階級制に縛られた怪物ランドでの未来に疑問を抱いた彼は、王になるために人間界へ。そしてピラリの夫となることで、名実ともにカレーの王国を手に入れようとしていたのだ。その底知れない欲望により、人間界・怪物界・悪魔界、世界中が破滅の危機に瀕しようとしていた。その頃、怪物くんの永遠のライバル・デモキン(松岡昌宏)もカレーの王国に現れていた。デモキンの傍には、死んだはずのデモリーナ(稲森いずみ)の姿が。カレーの王国に降り立ったデモキンの目的とは!? そして、果たして怪物くんはヴィシャールの魔の手から、世界を救うことができるのか!?

■金曜ロードSHOW!『映画 怪物くん』
2014年1月24日(金)21:00~22:54(日本テレビ系)


関連リンク

■【1週間限定で無料配信中】日テレで放送中のドラマ&バラエティ最新回
■【最新話を無料配信中】水曜ドラマ『明日、ママがいない』
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top