※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋愛、あべこうじと“バレンタイン婚”! 「阿部として、妻として頑張りたい」

かねてより“バレンタイン婚”を公言していた元「モーニング娘。」の高橋愛とピン芸人のあべこうじが2月14日(金)、あべさんの出身地である横浜市内の役所に婚姻届を提出し入籍。横浜市のマリンタワー内のホールで夫婦揃って会見を行なった。

最新ニュース レポート
注目記事
高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
  • 高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
  • 高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
  • 高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
  • 高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
  • 高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
  • 高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
  • 高橋愛&あべこうじ/“バレンタイン婚”会見
かねてより“バレンタイン婚”を公言していた元「モーニング娘。」の高橋愛とピン芸人のあべこうじが2月14日(金)、あべさんの出身地である横浜市内の役所に婚姻届を提出し入籍。横浜市のマリンタワー内のホールで夫婦揃って会見を行なった。

昨年末に結婚することを明らかにしており、今月11日には双方の事務所が14日の入籍を正式に発表。この日は大雪となったが、2人は横浜市内の役所に出向き、婚姻届が無事に受理され、晴れて夫婦となった。

交際のきっかけは2011年に共演した舞台「ハムレット」。当時、高橋さんはまだ「モー娘。」のメンバーだったが、公演後に卒業。その後、交際をスタートさせたが、最初に好きになったのは意外にも、高橋さん。「私の方から好きになって、追いかけました。一方的に猛アピールしてました(笑)」と明かす。

この日の会見で交際発覚後、初めて公式の場でのツーショットとなったが、高橋さんは「これまで撮られちゃいけなかったので、2人で並んで笑っているのが不思議です」と微笑む。夫婦となり、本名の姓は“阿部”となったが「まだ実感が沸かないですが、“阿部”として、妻として頑張りたい。仕事の方も頑張ります」と幸せいっぱいの様子で語った。

大雪の中の入籍となったが、あべさんは「真っ白いキャンパスに少しずつ色を添えていければ。少しずつ進んでいきたいです」とこちらも笑顔で抱負を語った。

バレンタイン婚にちなんで、2人のこの日の衣裳はチョコレートをモチーフにしたもので、指輪も溶けだしたチョコレートの真ん中にダイヤモンドがあるというしゃれたデザインのもの。あべさんは「そんなに高くないですよ(笑)」と照れくさそうに語ったが、高橋さんは「気に入ってます」と左手の甲を見せて満面の笑みを浮かべていた。

挙式に関してはまだ日時などは決めていないが、高橋さんは「ジューンブライドに憧れます。ハワイでやりたい」と語った。子作りについても高橋さんは「将来的には3人!」と希望を明かす。

入籍前に、2人揃って「モー娘。」プロデューサーのつんく♂の元に報告に行ったそうで、あべさんは「挨拶に行ってきました」とホッとした表情。高橋さんは「モー娘。」の先輩と連絡を取り合っているそうで「昨日の夜、中澤(裕子)さんが『もしかして、独身最後の夜じゃない?』と連絡をくれました」と嬉しそうに明かした。

いまの気持ちを英語で表すと? と問われると、あべさんは「ラッキー」、高橋さんは「ハッピー」と語り、会場は笑いに包まれる。「浮気の心配は?」という質問にも高橋さんは「全くないです! もうちょっと外に飲みに行けばいいのにと思うくらい」とラブラブな様子をうかがわせた。

最後にファンに向けたメッセージを求められると、高橋さんは「2月14日、無事、入籍することができました。こうして笑顔で今日まで来られたのはファンのみなさんのおかげ。今後も高橋愛として活動していきますので、温かく見守っていただければ」と語った。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top