剛力彩芽、『プリキュア』シリーズ「ずっと見てた」 “少女”役で劇場版に出演!

最新ニュース

剛力彩芽(ゲスト声優)/『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
  • 剛力彩芽(ゲスト声優)/『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
  • 少女・奈美(声優:剛力彩芽)/『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
  • 剛力彩芽(ゲスト声優)/『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
子どもたちに大人気のアニメ「プリキュア」シリーズ。誕生10周年を迎える今年、その劇場版・最新作『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』のゲスト声優に、今年1月に行われた「全日本美声女コンテスト」本選大会にて、特別審査員を務めた女優の剛力彩芽が出演することが決定! そのアフレコの様子がお披露目された。

物語のきっかけは、ある日発生した、子どもたちが眠り続けるという謎の事件。原因は分からないまま、その人数は日を追って増えていく…。歴代プリキュア33人に、「ハピネスチャージプリキュア」のキュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニーが加わった総勢36人、さらに劇場版となる“NewStage”シリーズ第1弾『みらいのともだち』のあゆみ、第2弾『こころのともだち』の妖精グレル&エンエンも登場し、子どもたちを目覚めさせるため大冒険を繰り広げる。

本作で剛力さんが演じるのは、オリジナルキャラクターで、夢の世界に閉じ込められた少女・奈美。このオファーについて剛力さんは、「10周年という記念すべき年に、参加させてもらえるのは本当に嬉しいです。私も、プリキュアが始まったころからずっと見ているので、もっともっとたくさんの方に観ていただけたらいいなと思っています。私も参加することで、10周年を一緒にお祝いできてよかったです」と喜びを語る。

さらに今回の役柄は、普段の演技ではなかなか演じることのない“幼い少女”役とあって、「難しかったのも正直な感想なのですが、すごく楽しかったです」と充実感を覗かせる。

最後に、「プリキュア全員の諦めない気持ちが詰まった映画になっています。私も改めて、お仕事ももちろんですし、“もっともっと夢を目指してがんばろう”って、参加させていただいてすごく感じました。ぜひ、大切なお友達、お父さんお母さん、家族のみんなと一緒に映画を観て、プリキュアを応援しながら、自分も一緒にがんばろうって思ってもらえたら嬉しいです」とメッセージを送った。

アドリブを交えながら演じたという剛力さんの声優っぷりに注目だ。

また本作には剛力さんだけでなく、「全日本美声女コンテスト」本選大会にて、特別審査員を共に務めた声優の野沢雅子、本コンテストで「グランプリ」に輝いた辻美優、「準グランプリ」の花房里枝、高橋美衣、「マルチメディア賞」の吉村那奈美もゲスト声優として出演することが決定している。

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』は3月15日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top