イケメンバンドFTISLANDが新年度の『テレビでハングル講座 』に出演!

最新ニュース


日韓で活躍する5人組の人気バンド、FTISLAND(エフティーアイランド)が新年度の『テレビでハングル講座』(NHK Eテレ)に出演することが17日に発表され、渋谷の同局にて取材会が行われた。彼らは、楽しいパフォーマンスで“実践会話”を学べるコーナーに毎週出演し、シチュエーションごとに、使えるフレーズと単語を分かりやすく紹介していく。

イ・ホンギは、「俺たちが先生になるなんて、最初はちょっと無理かなと思ったんですよ。でも楽しそうだったから「やります」って言いました。視聴者の皆さんが覚えやすいハングルを教えるので、楽しくハングルの勉強を一緒にやりたいです」と。また、イ・ジェジンは「こういう撮影は慣れてないのですごく緊張しているんですけど、メンバーと一緒なので楽しいし、皆さんにも楽しく見てもらえると思います。皆さん楽しみにしていてください」とコメント。

そして、チェ・ジョンフンは「まだ日本語も堪能ではないのでドキドキしていますがうれしく思っています。この際日本語の勉強も頑張りたいと思います」と。チェ・ミンファンは「スタジオに来るまでは少し心配だったんですけど、撮影したら本当に楽しくて……今日は朝からすごく眠いんですけど、楽しいから頑張って撮影したいと思います」と述べた。

ソン・スンヒョンは、「初めて演技するし、ワクワクドキドキしていましたが、緊張はしていなくて、5人の初めての演技の撮影が終わって気持ちいいです。今回の機会を通じて、有名になりたいなと思います。また、ハングルを負担を感じずに気軽に皆さんにご紹介するので、楽しみにしていてください」とアピールした。

これまでに、超新星、2PMが出演してきた人気コーナー。その三代目として抜擢された彼らは、バンドを意識したスタイルもコーナーに取り入れているとか。ミンファンのドラムとジョンフンのギターを使ってリズムを刻みながら単語を覚える試みも!? お楽しみに!

■『テレビでハングル講座』(NHK Eテレ)
2014年3月31日(月)よりスタート! 毎週月曜 22:00~22:25



《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top