レッドカーペットのセレブたちを魅了する、世界一売れているピーリング剤とは?

最新ニュース

バルセロナ発スキンケアコスメ「ナチュラ・ビセ」のケミカルピーリング初心者でも安心してホームケアとして使える世界No.1ピーリングアイテム。「ナチュラ・ビセ グライコ」30ml 17,850円
  • バルセロナ発スキンケアコスメ「ナチュラ・ビセ」のケミカルピーリング初心者でも安心してホームケアとして使える世界No.1ピーリングアイテム。「ナチュラ・ビセ グライコ」30ml 17,850円
ゴージャスなファッションに身を包み、オスカー・レッドカーペットに登場するセレブたち。彼らがレッドカーペット前の身だしなみとして欠かせないのが、スペイン・バルセロナでスパ用プロフェッショナルコスメとして誕生した「ナチュラ ビセ」を代表するプロダクト「グライコ」を使用したフェイシャルトリートメントだ。

「グライコ」は、古くなったお肌の角質を剥がして、気になるくすみを取り除き、肌のターンオーバーを促す集中角質ケアマスクで、ホームケア用に開発されたいわゆるピーリング剤だ。ピーリングというと、欧米では主流のスキンケア方法にもかかわらず、欧米人とは肌質の異なる日本人にとっては、どうしても“肌への刺激が強い”、“使うと肌が赤くなってしまうから怖くて使えない”というイメージがあるためか、秀逸なアイテムであってもそこまで認知度が高くならないという事情がある。

ところが、世界に視野を広げてみると、この「グライコ」は世界で一番売れているピーリングアイテムとして不動の地位と支持を獲得してきた。それは、確実な効果と安全性の裏付けがあってこそ。そして、セレブに人気なのは、なんといっても“一度でその効果を見て取れる即効性の高さ”という価値があるからにほかならない。日夜、美肌・美白・ニキビ・エイジングのケアに励む女子としてこれを見逃す手はないはず。

実際に「グライコ」を手に取ってみると、多少のチリチリ感を感じることもあるが、それもほんの数分でおさまる程度。「ナチュラ ビセ」が商品開発の総力をあげて開発したというのも頷ける。通常のピーリング剤だと、酸の刺激によって炎症が起きて赤みが出てしまうのだが、「グライコ」は5種類のAHAと“ナチュラ ビセ”独自のバッファーコンプレックスという成分をバランスよく配合し、元々の肌のPHバランスに近づけているため、酸が浸透しやすい状態になるのだ。そのため赤みが出ることはほとんどない。まさに研究開発の賜物だ。

ただしひとつ難を言えば、「グライコ」は17,850円(30ml)と、ホームケアプロダクトとして値段的に少しお高め。いきなり商品を購入するのがためらわれるならば、まずは「グライコ」を使用したスパトリートメントを試してみるといいだろう。探してみると都内の高級ホテルスパでも「ナチュラ ビセ」を使用している店舗はいくつかあるが、スパに端を発した「ナチュラ ビセ」ならではのトリートメントが体感できる、昨年オープンしたばかりの香川県・直島にある「ベネッセハウス スパ ザ・シアター by ナチュラ ビセ」あたりがおすすめ。

春へ向けて、ひと皮むいてキレイになりたい! と考えている女子は、ホワイトデーにかこつけて彼氏におねだりしてみるのも手かも?
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top