ナイナイ岡村隆史、ダイオウイカとニアミス!?『ぐるナイ』新企画「イカ祭り」

最新ニュース

3月13日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で行われる新企画「岡村隆史の春のイカ祭り!」でご当地イカを取材中に、世間を騒がせているあのダイオウイカに遭遇した、という気になる情報が飛び込んできた。

空前の“イカブーム”に便乗した新企画「イカ祭り」。ナインティナインの岡村を筆頭に、番組スタッフが総動員で北は北海道から南は沖縄まで、日本各地のイカが有名な港を訪れて徹底取材。スタジオの出演者は、「イカクイズ」に正解すれば、ご当地おススメのイカ料理が食べられる。

今回、全国を飛び回っていた番組スタッフが兵庫県新温泉町で取材中、諸寄港で素潜り漁をしていた男性漁師が全長4.1m、重さ約200kgと推定される、生きたダイオウイカを海中で見つけ、もりとロープで捕獲、船で運び、水揚げされたという一報を聞き、現場に急行!

そして、全国的に話題となった“ダイオウイカ”の取材に成功したものの、残念ながら、そこに岡村隆史はいなかった……。だが、まるまる「イカ」のみで構成された新企画としては、幸先の良い(?)ハプニングとなった。「岡村隆史の春のイカ祭り!」の全貌は、3月13日(木)19時58分からの『ぐるナイ』の放送で明らかに。ぜひ、お見逃しなく。

■『ぐるぐるナインティナイン』
「岡村隆史の春のイカ祭り!」
2014年3月13日(木)19:56~20:54(日本テレビ系)
【出演】ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
宮崎美子、森泉、チュートリアル徳井、サバンナ高橋、本田望結、杉上幸枝(日本テレビアナウンサー)

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top