ペリエ ジュエと和のマリアージュによるアートコラボ、六本木ヒルズで期間限定バー開催

最新ニュース

200年の歴史があるシャンパーニュメゾン、ペリエ ジュエでは「Life is Art ~ さ、アートを召し上がれ~」をテーマに、「人生を、生活を、美しく」彩るひとときを五感で味わうアートコラボレーションプロモーションをスタート。その第一弾として、3月4日より9日までの期間限定で、六本木ヒルズ内ヒルズカフェ(東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2階)にポップアップバーをオープンする。
  • 200年の歴史があるシャンパーニュメゾン、ペリエ ジュエでは「Life is Art ~ さ、アートを召し上がれ~」をテーマに、「人生を、生活を、美しく」彩るひとときを五感で味わうアートコラボレーションプロモーションをスタート。その第一弾として、3月4日より9日までの期間限定で、六本木ヒルズ内ヒルズカフェ(東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2階)にポップアップバーをオープンする。
1811年にシャンパーニュ地方エペルネ市に創業された、200年以上の歴史があるシャンパーニュメゾン、ペリエ ジュエでは「Life is Art ~ さ、アートを召し上がれ~」をテーマに、人生を、日常を、美しく彩るひとときを五感で味わうアートコラボレーションプロモーションをスタート。その第一弾として、3月4日より9日までの期間限定で、六本木ヒルズ内ヒルズカフェ(東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2階)にポップアップバーをオープンする。

期間中は、メゾンの自慢の3種、黄金色と繊細な泡が美しい「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」、赤い果実味のリッチな香りの「ペリエ ジュエ ブラゾン ロゼ」、そして2006年ヴィンテージの華やかな個性が花開く「ペリエ ジュエ ベルエポック 2006」を特別にグラスで味わうことができる。

そして特別なペリエ ジュエの空間で、京都の和菓子「御菓子司 末富」がペリエ ジュエの味わいに合わせてつくった和菓子とのマリアージュが楽しめるという、心憎い演出が用意されている。

1902年、エミール・ガレはペリエ ジュエを味わい、その繊細さと可憐さの象徴として、日本の「秋明菊」をモチーフにボトルに花の絵を描いたといわれている。フランス料理と合わせるイメージが強いシャンパーニュだが、日本の誇る繊細で美しい「和の芸術」と共鳴するペリエ ジュエの新しいマリアージュ体験をぜひこの機会に味わってみたい。

さらに会場では、プリツカー賞など数々の賞を受賞し、世界的に活躍する建築家 妹島和世氏が初めて手掛けた「着物」も特別展示され、作品の初のお披露目としてペリエ ジュエのポップアップバーに華を添える。

営業時間は、11時~23時(ラストオーダー フード22時/ドリンク22時半 ※3月4日(火)は15時よりオープン)となる。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top