※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栗原はるみがNYのBENTO(弁当)最前線をレポート!『きょうの料理スペシャル』

188:人気の定番料理や旬の食材を取り入れ、食卓の幅を広げるレシピを紹介する『きょうの料理』(Eテレ)。月に1度の企画として2013年4月にスタートした「栗原はるみのお弁当12か月」も3月でいよいよ最終回。

最新ニュース スクープ
注目記事
人気の定番料理や旬の食材を取り入れ、食卓の幅を広げるレシピを紹介する『きょうの料理』(Eテレ)。月に1度の企画として2013年4月にスタートした「栗原はるみのお弁当12か月」も3月でいよいよ最終回。

3月5日(水)は「栗原はるみのお弁当12か月スペシャル BENTO in U.S.A」の前編を送る。今アメリカで注目が集まっている日本の「お弁当」。その人気の秘密を探りに、栗原と、アンドレアが、ニューヨークへ。

和食が世界文化遺産に認定される中、今アメリカで注目を集めている日本の食文化がある。それが「お弁当」。人気の弁当専門店や、毎日弁当づくりをするアメリカ人家庭などを訪ねる。アメリカナイズドされたポップなお弁当なども続々登場! 6日は後編を放送、こちらもお見逃しなく!

■『きょうの料理スペシャル』
2014年3月5日(水)、6日(木)21:00~21:24(Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top