※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紫外線と乾燥から肌を守るモロッコ独自の美容法に科学が迫る『奇跡の地球物語』

216:毎週日曜18時30分から放送の『奇跡の地球物語~近未来創造サイエンス~』(テレビ朝日系)。山寺宏一がナレーターを務め、古代のミステリーから日常のふとした疑問まで、人間を取り巻くあらゆる物事を最先端科学で紐解いていく番組。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎週日曜18時30分から放送の『奇跡の地球物語~近未来創造サイエンス~』(テレビ朝日系)。山寺宏一がナレーターを務め、古代のミステリーから日常のふとした疑問まで、人間を取り巻くあらゆる物事を最先端科学で紐解いていく番組。

3月9日(日)の放送では、北アフリカ・モロッコが舞台。その北側にはサハラ砂漠が広がり、日差しが強く乾燥した環境の中、モロッコで暮らす女性は、いかにして肌を守っているのか? その秘密は、最近、ヨーロッパや日本でも注目を集めている「アルガンオイル」にあり、モロッコでも一部の土地でしか生息しない植物から作られている。そこで番組では今回、紫外線と乾燥から肌を守るモロッコ独自の美容法に科学が迫る。また、古代からモロッコに伝わる「ガスール」とは?

■『奇跡の地球物語~近未来創造サイエンス~』
2014年3月9日(日) 18:30~18:56(テレビ朝日系)

【ナレーター】山寺宏一

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top