江角マキコ、ビッグダディが「いいとも!」後番組の火曜レギュラー

最新ニュース

3月末をもって最終回を迎えるフジテレビ『笑っていいとも!』の後番組として4月1日(火)よりスタートする新番組(タイトル未定)の火曜レギュラーとして、女優の江角マキコとビッグダディこと林下清志が出演する。

「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、“ちょっとエッジの効いた生活情報バラエティ番組”としてスタートする新番組。生放送ならではの「生中継企画」や、日本の今を番組独自の目線で掘り下げた「VTR企画」、さらには旬なゲストを招いたスタジオでの「トークショー企画」など、盛りだくさんの内容となる予定だ。これまでに各曜日のMCが発表されており、月曜に坂上忍、火曜にEXILEのTAKAHIRO、NAOTO(週替わり)、水曜におぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、木曜にフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)、金曜に雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)が担当することがわかっていた。そして今回、新たに火曜日のレギュラー出演者の一部が発表された。

江角は、レギュラー出演について「お昼は一日の折り返し。そんな大切な時間をレギュラーの皆さん、そして全国の皆さんと共有できるなんて本当に幸せです。ワクワクしてます!」とコメントし、一方のビッグダディは「長きに渡り芸能活動をしていけるだけの何もなく、“その時はまた本業に戻ればいい”ぐらいの気持ちであります」と言いながらも、「活動していく中での身近な目標だけは設定しておこうと考えました。そのひとつが『笑っていいとも!』が春で終わるのであれば、その前に一度は露出したい。もうひとつはまさしく“コーナーのレギュラー”ということでした」と語り、まさかの新番組でまさかのレギュラー起用について「正直に驚いています。これが本当に有り得ない、有り難いこと」と感謝の思いを語っている。

火曜MCを務めるEXILEのTAKAHIRO、NAOTOと、二人がどのような掛け合いを見せてくれるのかに注目だ。

2014年4月1日(火)スタート
毎週月曜~金曜11:55~13:00(フジテレビ系)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top