※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フジテレビがネット配信チャンネルスタート!F1など生中継、剛力彩芽主演ドラマも

フジテレビが地上波、BS、CSに続く「第4のテレビ」として開局するインターネット有料チャンネル「フジテレビ NEXTsmart」の配信が3月14日(金)よりスタート…

最新ニュース レポート
注目記事
「フジテレビ NEXTsmart」会見/綾小路翔&剛力彩芽&森山直太朗
「フジテレビ NEXTsmart」会見/綾小路翔&剛力彩芽&森山直太朗
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見/綾小路翔&剛力彩芽&森山直太朗
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見/剛力彩芽
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見/森山直太朗
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見/綾小路翔
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見/森山直太朗&綾小路翔&剛力彩芽&宮澤智&渡辺和洋
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見/剛力彩芽
  • 「フジテレビ NEXTsmart」会見/綾小路翔
フジテレビが地上波、BS、CSに続く「第4のテレビ」として開局するインターネット有料チャンネル「フジテレビ NEXTsmart」の配信が3月14日(金)よりスタート。同局オリジナルドラマ主演の剛力彩芽らによる会見が行われた。

同チャンネルはこの日の朝6時にサービスをスタート。24時間総合編成チャンネルとして、CS放送「フジテレビ NEXT ライブ・プレミアム」の内容の同時放送をベースにライブストリーミング配信される。パソコンやスマホ、タブレットなどのインターネット環境があれば、どこにいても視聴することができ、「F1グランプリ」の金曜のフリー走行から決勝までの生中継、「ブンデスリーガ」の生中継や、Jリーグヤマザキナビスコカップの全試合完全放送などの配信が決まっている。

剛力さんは開局記念ドラマ「バックハグ ~アフェリエイトがつなぐ恋~」に主演し、東大を目指すも四浪が決まった地方在住の女子を演じており、東大を卒業しながらもひきこもりで、ネット上での閲覧者のクリック数によって収入を得る“アフェリエイト”で暮らす男性との恋が展開する。

相手役などについては現時点で発表されておらず、撮影もこれから。剛力さんは「(月額)1,200円でいつでもどこでもですからね」と同チャンネルをアピール。「携帯やタブレットという、いつも持ち歩いているもので、見られるというのは楽しみです」と期待を口にした。

綾小路翔さんはいきなり「氣志團の佐村河内翔です」と挨拶し笑いを誘う。森山直太朗さんと続けてきた番組についても「時間は長くなったけど予算は変わらない」などと悪態をつき、森山さんを歌手ではなくお笑いタレント扱いで「歌も結構上手いよね。親も上手いんだよな?」など言いたい放題で会場を沸かせる。

それでも2人でCSで続けてきた番組が新たにネットでも配信されるのは嬉しいよう。この会見中に生配信されているF1グランプリのフリー走行の模様をタブレットで見せられ、「話には聞いていたけどビックリ。僕のような都市型、アーバンライフの人間(笑)は、家にあまりいないのでありがたい!」と笑いを交えつつ本サービスの魅力を語っていた。

「フジテレビ NEXTsmart」は月額1,200円。F1中継、剛力さん主演ドラマに関しては見逃した視聴者のための再配信(見逃し配信)を行う予定で、今後、再配信のコンテンツを増やしていく意向だという。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top