現地日本人が発信する最旬情報が満載! 旅情報サイト「TRIPPING!」オープン

最新ニュース

旅の情報サイト「TRIPPING!」
  • 旅の情報サイト「TRIPPING!」
  • 旅の情報サイト「TRIPPING!」
  • 旅の情報サイト「TRIPPING!」
「海外旅行は楽しいけど、いろいろと面倒なことが多くて…」という人にぴったり、いち早く現地の旬なローカル情報にアクセスできる旅の情報サイト「TRIPPING!(トリッピング)」が、先日3月15日にオープン。現地在住の日本人がリアルタイムで発信する“最旬情報”を集約した本サイトは、手軽な海外旅行の心強い味方になってくれそうだ。

ひと昔前に比べ、インターネット上の情報を使って誰もが簡単に海外旅行に出かけられるようになった昨今。貴重な休日を使った旅を最大限に楽しむためには、旬なローカル情報をゲットすることが必要不可欠だが、ネットの情報量は膨大で、なかなか自分が欲しい情報を得ることが難しいのが現状。また、口コミを頼りに現地でお店を探してみても、それが古い情報だったというケースもよくあり…。

実際に、「TRIPPING!」を運営する株式会社 iD(アイディー)が20~40代の女性100 名を対象に旅に関するアンケートを実施したところ、「情報は溢れるほどあるけれど、だからこそ調べるのが面倒くさい」「調べた口コミが新しいのか、古いのか分からない」「現地に友達がいないので、観光客向けの情報しか手に入らない」などの意見が多数上がっていたという。

こうした旅行者の悩みを解決するために立ち上げたのが、本サイト。現地のレストランやホテルなどの評価は国や文化によって基準が偏ってしまいがちだが、レポーターはサイト編集部公認の現地在住日本人に限定しているため、より価値観の近い人からの情報が得られる仕組みとなっている。

また、現在東南アジア10か国の情報がアップされているサイトはシンプルで見やすく、国または都市別、「遊ぶ」「買い物する」「食べる」など目的別から欲しい情報にアクセスが可能。

個人旅行からパッケージツアーの自由行動日のプラニングまで、限られた旅程の中で時間を有意義に使うために、まるで現地に住んでいる友人におすすめスポットを尋ねるような感覚で、現地のリアルライフ、リアルカルチャーを知ることができる。

これから順次、世界各国の現地レポーターによる情報を掲載していく予定だ。

旅の情報サイト「TRIPPING!」(トリッピング)
HP:http://tripping.jp/
Facebook :https://www.facebook.com/tripping.jp
twitter : https://twitter.com/tripping_jp
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top