根本美緒、TBSの新番組『いっぷく!』で気象予報士に復帰!

最新ニュース

フリーキャスターで気象予報士の根本美緒が、3月31日(月)8時よりTBS系列にてスタートする生活情報番組『いっぷく!』に出演することがわかった。

2005年から2010年まで「みのもんたの朝ズバッ!」で気象予報士を務めていた根本は、第一子を出産後夫の転勤のため渡米したが、2013年秋に帰国して活動を再開。朝番組のレギュラーが5年ぶりとなる今回は、本番組のお天気コーナー「ぷく天」に気象予報士として出演する。根本は、「毎朝天気図とにらめっこする生活を久しぶりに送れることが、今から楽しみです」とやる気を見せている。

母親になってから天気次第でその日1日の行動が変わるということを深く実感したという根本。「公園でママさんに尋ねられた時のように、全国のママさんをはじめとした皆様に、痒いところに手の届いた天気予報をお伝えできれば」と語るように、“ママの視点”での天気予報や季節の情報などをわかりやすく伝えていくと話す。

また、番組を担当する佐野香プロデューサーは、根本について「出産、子育て、海外生活を経て、良いお母さんになったなあ、というのが帰国されてから思ったことでした」と印象をコメント。「“お母さんに伝える天気”という切り口を考えた時、根本さんなら楽しい天気予報を伝えてくれるのではないかと思いました。今日の洗濯指数、家族の体調管理など……天気予報には、生活する上で、そして家族を守る上でお母さんに必要なさまざまな情報が詰まっています。メインMCである国分さんをはじめとした出演者と交流しながら、生活により密着した楽しい天気予報を伝えるために、力を発揮してくださると期待しています」と、大きな信頼を寄せている。

■『いっぷく!』
2014年3月31日(月)スタート(TBS系列)
毎週月曜~金曜8:00~9:55

【メインMC】国分太一
【アシスタント】枡田絵理奈(TBSアナウンサー)
【毎日出演】岩下尚史

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top