プレママ必見のご褒美ステイ!「星野リゾート リゾナーレ 熱海」マタニティプラン体験レポート 前編

最新ニュース

星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県・熱海)ではプレママの安心できる滞在を支援する「マタニティウェルカムプラン」を2014年夏に内容を一新して提案する。
  • 星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県・熱海)ではプレママの安心できる滞在を支援する「マタニティウェルカムプラン」を2014年夏に内容を一新して提案する。
  • 熱海の海を象徴するブルーを基調としたゲストルームは、広々としていて開放的なムードの全室オーシャンビュー。
  • 左:リゾナーレ熱海の温泉は東向きのため、季節によっては朝日が水平線から昇るところを見ることができる。スパトリートメント前に利用すれば相乗効果が得られる。右:9階エレベーターホールにあるライブラリーには、ロハス関連書籍や美しい写真集や、旅の本が揃う。ゆったりと コーヒーも飲めるスペースでくつろぎの時間を過ごせる。
  • 朝食は、「海」をモチーフにしたビュッフェレストラン「もぐもぐ」で、和洋取り揃えた豪華な内容。好きなものを好きな分だけいただける。
  • 子どもも大人も楽しめるファミリーリゾートを目指すリゾナーレ。出産後もキッズ連れで気兼ねなく足を運べる。
  • ダイニング「花火」での心を満たす和会席料理。メイン料理は、肉・魚料理から選べる。写真は「和牛ヒレ、ロース、もも肉の三味焼き」*季節や食材の仕入状況により、メニュー・食材・産地など一部変更になる場合あり
  • ダイニング「花火」での心を満たす和会席料理。熱海ならではの新鮮な魚介を盛り付けた、花火流のお造り。華やかなお料理を前に、食事中の会話も弾む。*季節や食材の仕入状況により、メニュー・食材・産地など一部変更になる場合あり
  • ダイニング「花火」での心を満たす和会席料理。メイン料理で選べる「金目鯛の煮付け」。心のこもった丁寧な味付けにほっこり。*季節や食材の仕入状況により、メニュー・食材・産地など一部変更になる場合あり
待望の赤ちゃんを授かったという喜びも束の間。マタニティは、つわりに始まり、出産に向けて日々変化する体調による妊娠中特有のマイナートラブルの悩まされるプレママも多い。それだけでなく仕事や家事もこなしながら、デリケートな体調管理にも気を遣い、出産に向けてライフスタイルを徐々に育児モードへシフトしたりと、大忙しの毎日を送っているひとも多いのでは?

かぐわしい幸福に包まれながらも、同時に何かと気ぜわしい日々を送るプレママたちが自分へのご褒美として、そして旦那さまと、これからのことを話し合いながら、のんびりと過ごせるメモリアルなひとときを過ごせるご褒美マタニティ旅をご紹介したい。

今回訪れたのは、都心から新幹線で40分。全国でも有数の湯量を誇る静岡県は熱海の山腹に2011年12月に開業した「星野リゾート リゾナーレ熱海」だ。「海」のブルーを基調としたスタイリッシュな全室オーシャンビューのゲストルームからは、夏になると盛大な海上花火で彩られる美しい相模湾の眺めと夜景を一望でき、開放的なムードのなかで熱海ならではの温泉を堪能できるファミリーリゾート。

■子どもも大人も楽しめるファミリーリゾートを目指すリゾナーレ
「星野リゾート リゾナーレ熱海」のブランドコンセプトは、「大人のためのファミリーリゾート」。館内には、屋内プールやボールプールなど子どもが遊べる施設が充実し、Kids Activity CLUB「GAO」では、大人も子どもと一緒になって楽しめるシーズなるなアクティビティを豊富に用意している。子どもだけでなく、夫婦だけの時間を過ごせるように子どもを預けられるナーサリー(30分750円/人)があるなど、ママやパパ目線のサービスや設備も充実。

さらに2014年の夏、出産を控えたプレママでも安心して過ごせる“マタニティ・ウェルカム”プランが内容新たにリニューアル。これから家族が増える予定の夫婦にも評判だ。取材した当日も、乳幼児を連れた若い夫婦やプレママたちが多数宿泊していて、キッズ&ベビーフレンドリーなサービスの充実ぶりと人気のほどを実感!

■プレママも安心してくつろげるアメニティや備品を完備
お腹に赤ちゃんにとって一番大切なことは、ママが心からリラックスできること。マタニティウェルカムプランでは、プレママが気軽に、そして安心して滞在を満喫できるようにと、お腹の大きなプレママの身体の負担に配慮したアメニティや備品を完備したゲストルームを用意している。

プレママの快眠必須アイテムの抱き枕や足置き用のクッション、ゆったりサイズで着心地のよいナイトウェア、さらにデリケートなマタニティでも安心して飲めるノンカフェインの黒豆茶、足元が見づらいプレママのための転びにくいスリッパなど、隅々まで行き届いた心配りが感じられるお部屋で、自宅と変わらないくつろぎを感じることができるはず。また、部屋はホテル棟に位置するので、各施設への移動も楽なのもうれしいポイント。

■ダイニング「花火」での心を満たす和会席料理
マタニティウェルカムプランは2食付で、夜のディナーはダイニング「花火」での和会席コースが堪能できる。今までこなせていた家事もままらなないことが多いプレママも、この日ばかりは家事ストレスから解放されて、思う存分にお食事を楽しめる。先付に始まり、デザートに至る9品は、ダイニングの名称にもなっている花火の色鮮やかで華やかな様を料理で表現されていて、海の幸、山の幸の旬の味わいを取りそろえたバラエティーに富んだ内容となっている。

>後編では、プレママのためのマタニティ専用スパトリートメントをレポート!
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top