体臭で悩む女性に救いの手!?『予約殺到!スゴ腕の専門外来SP4』

最新ニュース

八嶋智人、優木まおみをMCに迎え、スゴ腕医師の診察や施術、治療を紹介する『予約殺到!スゴ腕の専門外来SP4』が、3月27日(木)19時よりTBS系列にて放送される。

同番組は、予約の取れない人気専門外来を取材し、名医の診察の実際、施術や治療の方法などを取材する人気シリーズの第4弾。今回は、腰痛、肩こり、目の老化、傷、歯周病、アレルギー、肥満、加齢臭について徹底分析する。

人類史上、最も患者数が多いといわれる歯周病は、日本人の約7割がかかっているといわれる身近な病だ。歯周病の第一人者として最前線で指揮を取る、東京医科歯科大学教授の和泉雄一先生の治療は“歯周病の駆け込み寺”といわれるほど好評で、受けるには何と3ヶ月待つ必要があるという。和泉先生の治療と共に、身近にある意外なものを使って劇的に口内細菌を減らすことのできる方法を公開する。

また、「今、日本の女性たちが急激にオス化現象している」と警鐘を鳴らすのは、東京・世田谷区にある女性専門外来、成城松村クリニックの松村圭子院長。さまざまな女性のからだの悩みを解決してくれると評判の松村先生のもとには、家族や他人に人に言い辛い悩みを抱えた患者さんも訪れる。アンチエイジング対策が花盛りの中、老いと戦う日本女性にとって、深刻な問題の1つが体臭だ。松村先生によると、この体臭が中年男性の加齢臭と大きく関係があるかもしれないという。さらに、ヒゲや脱毛、肌荒れ、不妊などの症状と女性たちの“オス化”の関わりや、そのメカニズムを解説しながら、治療法や生活習慣のアドバイスを紹介。そして、オス化しやすい女性を簡単に見分ける方法を伝授。一体その方法とは?

そのほか、常識を覆す治療法やスゴ腕の名医が続々登場する。新年度のスタートを間近に控えた今、この番組を見て自分の身体をチェックしてみては。

■『予約殺到!スゴ腕の専門外来SP4』
2014年3月27日(木)19:00~20:54(TBS系列)

【MC】八嶋智人、優木まおみ
【ゲスト】磯野貴理子、岡田圭右、酒井敏也、土田晃之、中村里砂(50音順)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top