NEWS増田貴久、イチゴ狩りで奥様の“心と体を解放”『いっぷく!』

最新ニュース

国分太一がメインMCを務め、3月31日(月)8時よりTBS系列にてスタートする朝の生活情報番組『いっぷく!』。毎週月曜日に“いっぷく!ファミリー”として出演するNEWSの増田貴久が、自身が担当する「いっぷくシンデレラ」の初ロケを行い、感想を語った。

本番組では、「いつもの朝に福きたる!」を合言葉に、朝の天気、ライブニュース、話題のスポットからの生中継、新規オープン店やトレンド情報はもちろん、衣食住、教育、美容、健康などあらゆるジャンルの生活情報を毎日特集する。また、旬のゲストを招いてのトークコーナー、毎日のおかずに便利な料理コーナーなど、楽しい企画が盛りだくさん。さらに、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用し、視聴者との双方向による番組作りを目指すという。

「いっぷくシンデレラ」は、家事や育児に追われる有名人の奥様を、増田が時間限定でおもてなしするという月曜日企画。増田は、その日登場する奥様から悩みを聞き出した上で、リフレッシュできるような癒しのプランを考え、行き先を秘密にしたままエスコートする。

初回は、登場する奥様に“心と体の解放感”を提供するためドライブを計画した増田。途中で立ち寄るスポットもセレクトした上、撮影許可も含め全てのアポイントを自身が取った。今回は、奥様が「やってみたい!」と希望したイチゴ狩りも実施することに。イチゴ狩りは初体験だという増田は、「こういう企画はスタッフさんが段取りをしてくれるものがほとんどなのですが、このコーナーは“ガチ”です。最初は戸惑いましたが、実際にガイドブックなどを見ながら探して候補となるスポットに電話をかけてみると、周辺に別の施設があることに気付いたり、“ほかにも出来ることがありますか?”と聞けたりして、より深くプランを練ることができました」とロケを振り返っている。

断られてもめげずに、ガイドブックと首っ引きで電話をかける増田は、果たしてどんなプランを用意したのだろうか。そして、奥様の満足度やいかに?

■『いっぷく!』
2014年3月31日(月)スタート(TBS系列)
毎週月曜~金曜8:00~9:55

【メインMC】国分太一
【アシスタント】枡田絵理奈(TBSアナウンサー)
【毎日出演】岩下尚史

関連リンク





《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top