西島秀俊・主演ドラマ「MOZU Season2」放送決定! 蒼井優&佐野史郎の参加も

最新ニュース

蒼井優(名波汐里役)&佐野史郎(池沢清春役)/連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」
  • 蒼井優(名波汐里役)&佐野史郎(池沢清春役)/連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」
  • 蒼井優(名波汐里役)/連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」
  • 佐野史郎(池沢清春役)/連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」
「映像化不可能」と言われた伝説のハードボイルド小説に、WOWOWとTBSが挑んだ連続ドラマ「MOZU」。放送を前に、早くもSeason2が6月22日(日)よりスタートされることが決定! この「MOZU Season2~幻の翼~」に蒼井優と佐野史郎が出演することが明らかとなった。

爆発事件で妻を失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、捜査一課の叩き上げの刑事・大杉(香川照之)、女性公安警察官の美希(真木よう子)の3人が反目しつつも次第に信頼関係を築き、繁華街で起こった爆発事件の真相に迫っていく。そこで浮かび上がる殺し屋“百舌(もず)”の存在、警察内部で秘密裏に行われている策略や過去の秘密作戦に伴う悲劇、そして次第に明らかになっていく真実を描く「Season1~百舌の叫ぶ夜~」。

その半年後――さらなる巨悪に挑む倉木たちの前に立ちはだかる国境を超えた陰謀。そして、“百舌”らしき手口の殺人事件が、倉木、大杉、美希たちの周囲で起こり始め…日本のみならず国際的なテロリスト集団との激しく息詰まる駆け引きを中心に描かれる「Season2~幻の翼~」。

すでに高い注目度を集めている本作。今回「Season2 ~幻の翼~」からの出演が明らかとなった、蒼井さんはフリージャーナリスト・名波汐里を、佐野さんは警視庁公安部部長・警視監の池沢清春を演じている。そんな2人からはコメントも到着!

蒼井さんは「濃いキャラクターを演じるので、刺激的な撮影が続いて行くと思います。それについていけるかどうか、自分にとっては挑戦です」と意気込みを語る。演じる汐里については、「例えば、外部から命の危険にさらされるなど、自分にはない経験を多くしてきた人なので、自分の想像力をどこまで広げられるか、そして、どういうキャラクターになって行くのか、楽しみにしています」とその胸の内を明かす。

一方の池沢を演じる佐野さんは、「公安警察を舞台としたTVドラマ自体が希少かと思われますが、私自身も公安警察官役は初めてかとふり返ります。実体のつ かめない役どころを演じることが少なくはありませんが、それでもやはり初めての役柄となると不安があります。国家に身を捧げ、忠誠を尽くし、国際テロ組織と対峙する、その心情や思想を心底身体に叩き込むにはどうしたら良いのか…壮大な世界を前にして、無理に分かろうとせず、その世界に身体を預けるしかないのでしょう。けれど、池沢を待ち受けて いる運命のことを思うと、複雑な心情にもなります。神経を鋭敏にして現場に臨むのみ!!」と見どころについて言及している。

これほどまでに出演者が“覚悟”を撮影前に語る作品は多くはない。果たして、どんな重厚な作品に仕上がっているのだろうか?

「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」はTBSにて4月10日(木)より毎週木曜21:00~放送(初回2時間スペシャル/全10話)。

「MOZU Season2~幻の翼~」はWOWOWにて6月22日(日)より毎週日曜22:00~放送(全5話)。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top