※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャニーズWEST重岡大毅が連ドラ初主演!関ジャニ∞丸山のベースで楽器練習『SHARK ~2nd Season~』

113:4月19日(土)より、日本テレビで新ドラマ『SHARK ~2nd Season~』(毎週土曜24:50~25:20、時間変更あり)がスタート。

最新ニュース スクープ
注目記事
4月19日(土)より、日本テレビで新ドラマ『SHARK ~2nd Season~』(毎週土曜24:50~25:20、時間変更あり)がスタート。2014年1月クールで放送された「SHARK」の続編で、4月にCDデビューすることが発表された、ジャニーズWESTのメンバー・重岡大毅が、連続ドラマ初主演を務める。重岡は「やったー!! と跳び上がって喜びました! やっぱりずっとやりたかったことだったので。事務所に入って、この仕事をやっていきたいなと思い始めたときからずっと夢で、ひとつの目標だったので、それが叶いました」と喜びのコメントを寄せた。

本作には重岡をはじめ、前作「SHARK」から引き続きジャニーズWESTの濵田崇裕、神山智洋のレギュラー出演が決定。そして、安井謙太郎、阿部顕嵐、神宮寺勇太、岩橋玄樹など次世代を担うジャニーズJr.たちも多く出演し、新キャストと前作キャストとの豪華コラボレーションが実現した。重岡は「濵田と神山も出ると聞いて、やったー! とハグしましたね(笑)。同じグループのメンバーとしてデビューして、同じドラマに出られるっていうのがすごく嬉しかったです」とコメント。

前作はメジャーデビューを夢見て、もがきながらも少しずつ前に進むバンド「SHARK」が織り成す青春群像劇だったが、2nd Seasonではその一歩先を行くバンド「Cloud5」の変化と成長が描かれる。デビューしたものの情熱を失いつつある彼らが、メンバー脱退などの危機を経て改めて音楽と向きあうストーリーが展開、環境が変わり少しずつ崩れていく人間関係、次世代バンドが台頭してくる危機感など、夢に見たデビューのその先の物語をリアルに紡ぎ出していく。

重岡は「Cloud5」のベース担当でリーダー、入江朔(いりえさく)を演じる。メンバーの進藤皓太(安井謙太郎)とは小学校からの腐れ縁で親友同士。中学の頃ギターを始めた皓太の影響でベースを始めた朔。もともとは大人しい性格で、皆の先頭に立つタイプではないが、リーダーとして強くならなければならないと自分に言い聞かせているが、デビュー後に自分のやりたい音楽ができずに理想と現実の間で悩んでいるという役どころだ。重岡は、自分自身も4月にデビューを控えていることに触れ、「ほんまに直前ですね。でも楽しむしかないです! もう不安とか、怖さっていうのは(関西ジャニーズ)Jr.のときからいつもありましたし。デビューしてからもそれは一緒なので。それでも僕らは前に進んできて、いつだってそうしてきたから、全然怖さとかはないです。楽しみしかないです! もう早く飛び出たいですね、世に(笑)」と意気込んだ。

そして今回、ベース演奏にも挑戦する重岡は「楽器を触ったことがなかったので戸惑いました(苦笑)。小学生のときに木琴はやっていましたけど(笑)。練習はベースの先生に教えてもらいつつ、あとは関ジャニの丸山(隆平)くんがベースを弾いてはるじゃないですか。丸山くんに言うたらベース一式持ってきてくれはって、教えてくれはって。そのベースで今練習しています。ベースを調達するのをどうしようと思っていたんですけど、丸山くんが持ってきてくれたので早く始められました」と、関ジャニ∞・丸山隆平のサポートに感謝。そして重岡は、視聴者に向けて「バンドなので楽器を弾いているところもそうですし、見た目や雰囲気は今までにない“ロックな重岡(笑)”を見ていただきたいと思います。でも、朔はナイーブなところもあるので、メジャーデビューして今まで大事にしてきたものを切り捨てていかなくちゃいけない葛藤だとかそういうところもきちんと演じていきたいです。観ている人にもちょっと分かるところとかあると思うんで、感情移入して観てもらえたらうれしいなと思います」と、視聴者にメッセージを送った。

[ストーリー]伝説のライブを終えた「SHARK」。メジャーデビューには届かないまま、瑞希(平野紫耀)の喉が完治するまで活動休止となっていた。Cloud5(クラウドファイブ)は、朔(重岡大毅)をリーダーとする4人組の人気ロックバンド。デビュー以降、有翔(阿部顕嵐)を中心に女性ファンの支持を集めている。だが、売れるためにインディーズ時代とは音楽性を変え、プロデューサーの松雪(豊原功補)が作った曲を歌っていることに、Cloud5のメンバーであり朔の親友でもある皓太(安井謙太郎)は不満を抱いていた。新曲もCloud5らしいバラードではなく、松雪がアレンジした曲でいくと言い張る朔。さらに幼い頃に交わした約束も裏切られ、皓太は暴力事件を起こしてしまう……。

■『SHARK ~2nd Season~』
2014年4月19日スタート
毎週土曜24:50~25:20(日本テレビ)
※放送時間は都合により変更になる場合があります
※関東ローカル

【出演】重岡大毅(ジャニーズWEST)
濵田崇裕(ジャニーズWEST)、神山智洋(ジャニーズWEST)、山下リオ
安井謙太郎(ジャニーズJr.)、阿部顕嵐(ジャニーズJr.)、萩谷慧悟(ジャニーズJr.)、岩橋玄樹(ジャニーズJr.)、神宮寺勇太(ジャニーズJr.)、松倉海斗(ジャニーズJr.)、根岸葵海(ジャニーズJr.)
うじきつよし、岡田浩暉、豊原功補 ほか

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top