※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮崎あおい「カワイイを卒業」 “大人の魅力”でイメージ一新!

女優の宮崎あおいが、4月7日(月)、東京ミッドタウンで行われた新ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」のCM発表会に出席。ふわりとしたカワイイ雰囲気の印象の宮崎さんだが、この日は全身ブラックの衣装で登場し…

最新ニュース レポート
注目記事
宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
  • 宮崎あおい/ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」CM発表会
女優の宮崎あおいが、4月7日(月)、東京ミッドタウンで行われた新ヘアケア・ブランド「CLEAR(クリア)」のCM発表会に出席。ふわりとしたカワイイ雰囲気の印象の宮崎さんだが、この日は全身ブラックの衣装で登場し、海外でのCM撮影をふり返った。

「クリア」はすでに世界47か国で展開され、世界第3位の売上を誇るヘアケア・ブランドで、ユニリーバ・ジャパン13年ぶりの新・大型ブランドとなる。今回の日本での展開では、日本人の髪に合わせて改良されたものが発売される。

そのイメージキャラクターとなった宮崎さん。この日、初公開となった新CM(到来編、卒業編)ではキリリとした表情でゆったりと長く美しい髪をかき上げ、“強さは美しい”をコンセプトに、凛とした大人の女性の魅力を全面に押し出したものに仕上がっている。「卒業編」では「カワイイから卒業する」とのセリフも収められている。

意外にも「シャンプーのCMは初」という宮崎さん。そんな初の大抜擢に「髪が長くて良かったと思いました」と照れ笑いでコメント。今回のCMは、撮影地はタイ、さらにフランス人の監督を始めシンガポール人など国際色豊かなロケだったそうだが、「とにかく楽しくて、刺激的でした」とふり返る。

多国籍の海外クリエーターに囲まれての撮影に「初日はちゃんとコミュニケーションが取れるのかな…と不安でした」といい、「撮影中はなんとか乗り切れましたが、プライベートな会話になると難しかったです…英語ができるようになりたいです」と今後の目標を語った。

また、撮影中は「自分の髪が魔法がかかったように生きているみたいで、自分の髪ってこんな綺麗だったんだと気づけました」と思い出しながら、口元に笑みを浮かべていた。完成したCMについては「カッコよく撮って頂いたんですが、ちょっと照れくさかったです」といい、クール・ビューティーな自身に照れ笑い。

そんな宮崎さんは、最後に“強さは美しい”のコンセプトにちなんで、強い女性をイメージした5つの言葉の中から最も似合う1つを選んだ。その言葉は「挑む」。「どんな時もいろんなものに挑戦していける女性はカッコいいと思います」と独自の女性像を語っていた。

また、男性のイメージ・キャラクターにはサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドがCM起用(4月27日より放送)されることも発表された。

「CLEAR(クリア)」は4月7日(月)より販売開始。CM「到来編」は4月9日(水)より、「卒業編」は4月14(月)より放送される。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top