てんとうむChu!バラエティ番組初進出にMC土田晃之「指原もどれだけ悩んでるか」

最新ニュース

てんとうむChu!バラエティ番組初進出にMC土田晃之「指原もどれだけ悩んでるか」
  • てんとうむChu!バラエティ番組初進出にMC土田晃之「指原もどれだけ悩んでるか」
4月14日(月)に日本テレビでスタートする深夜番組『てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!』の収録が8日に都内で行われ、てんとうむChu!のメンバー、MCの土田晃之が取材に応じた。

AKBグループから選抜されたメンバーで構成されたユニット・てんとうむChu!としてはバラエティ番組初挑戦となるが、メンバーは口々に「バラエティを極めたい!」「さしこ(指原莉乃)さんのようになりたい!」と抱負を語った。対して、この番組でMCを務める土田は「前田敦子みたいに、女優になりなさい。指原? 保たないよ、あんなヤツ」と、事務所の後輩でもあるHKT48・指原に対して毒づくも、「(バラエティは)大変だよ。指原がどれだけ悩んでるか。悩み相談のメールが時々来るけど、シカトしてる(笑)。いやいや、もちろん時々は長文で返してますけど」と指原の相談に乗っていることを明かし、てんとうむChu!にはバラエティ番組の厳しさを伝えていた。

未来のAKBグループを背負って立つため、超フレッシュなメンバーがこれまで体験したことのない“初体験”をする同番組。バンジージャンプでのリアクションや、グルメリポートなど様々な体験をし、リアクションやリポートの基本を学んでいく。経験不足のメンバーを引率&指導するのは百戦錬磨の土田晃之。ただロケをするだけではなく、メンバーの成長を見守るアイドル養成バラエティだ。

ユニット名、番組名にちなんで「視聴者を“夢中”にさせられるポイント」を聞かれたメンバーたち。「関西出身なので、大阪弁も出していく。また、私の笑顔で皆さんも笑顔にしたいです」(渋谷凪咲)、「今の自分では物足りないので、新しい自分を見せたいです」(田島芽瑠)、「ファンの方にAKBINGO!でのリアクションがいいねと言われるので、この番組でも出していきたい」(西野未姫)、「どんくさそうとよく言われるんですが、テニスをやっていたので、運動ができるというところを見せていきたい。また、いつもヘラヘラしていると思われているかもしれませんが、真剣な顔も見せたいです」(小嶋真子)、「お化け屋敷、ジェットコースターなど、皆が得意じゃないものが得意なので、そういうところでがんばりたい」(岡田奈々)、「特技は料理と言っていたんですが、今回のロケでやったらひどくて(笑)。特技がなくなってしまうので、料理をがんばりたい」(朝長美桜)、「あまり得意なことがないんですけど、しゃべるのが苦手なところは土田さんの力を借りながらがんばりたい」(北川綾巴)と、それぞれ意気込みを語った。

そんな彼女たちに対して、土田は「次世代を担う子たちと聞いています。王道のアイドルになってもらって、できればバラエティに来なくていいんじゃないですか?」と、アイドルのバラエティ番組進出を牽制しつつ、「やりたいことやればいいんだよ、若いんだから。同じ歳くらいの子では経験できないことをやっているわけだし、地道にがんばっていって欲しい」とエールを送った。そして最後に、「給料制だと売れたときに事務所とギャラでモメるから、最初から歩合制ということで話をしておいた方がいい。……続きはロケバスで話そうか」と締め、笑いを誘っていた。

また『てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!』では、4月28日の放送回より毎回2~3分、タツノコプロとコラボしたフラッシュアニメも放送される。あの名作アニメキャラクター・みなしごハッチが44歳になり、てんとうむChu!をプロデュース、昆虫の世界でトップアイドルを目指すというストーリー。ハチミツのつぼを抱えてクダを巻くハッチのキャラクター、てんとうむChu!の声優ぶりも必見だ。

■『てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!』
2014年4月14日(月)スタート
毎週月曜25:29~25:59(日本テレビ)
※関東ローカル
※放送時間は変更になる場合があります

【出演】てんとうむChu!
メンバー:岡田奈々(AKB48)、小嶋真子(AKB48)、西野未姫(AKB48)、北川綾巴(SKE48)、渋谷凪咲(NMB48)、田島芽瑠(HKT48)、朝長美桜(HKT48)
【MC】土田晃之

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top