二宮和也×松山ケンイチ『GANTZ』後編を金曜ロードSHOW!で放送、スマホで視聴者参加型ミッション

最新ニュース

4月11日(金)21時から、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で『GANTZ PERFECT ANSWER』を放送する。二宮和也&松山ケンイチという夢の競演が実現した、奥浩哉による人気漫画を実写化した映画「GANTZ」二部作の後編。映画オリジナルの結末に注目だ。

そして今回、番組と無料スマホアプリ「フリフリTV」を使った視聴者参加型ミッション「フリフリGANTZ」を実施。映画のストーリーの進行に合わせて、アプリ上に表示されている“ガンツ球”をフリフリして(振って)ミッションに挑戦。4月3日放送の『GANTZ』では「星人を倒せ!」とういうことで星人との戦闘シーンで実施。今回の『GANTZ PERFECT ANSWER』では「多恵ちゃんを守れ!」として、ヒロイン・多恵が登場するシーンでフリフリ。ミッションを一定以上達成すると豪華プレゼントに応募できるほか、もれなくオリジナルのMISSION参加証画像がもらえる。プレゼントの内容・応募に関する詳細は、「フリフリGANTZ」キャンペーンサイトで。

[ストーリー]「あばれんぼう星人」との死闘で、加藤(松山ケンイチ)を失ってから5ヶ月。玄野(二宮和也)は「100てん」を取って加藤を生き返らせることを目的に「ガンツ」の世界で戦いを続け、現実世界では多恵(吉高由里子)と一緒に加藤の弟・歩(千阪健介)の面倒を見ていた。その頃、人気モデルの鮎川(伊藤歩)のもとに、小さなガンツの球「ガンツボール」が送られてきた。自分でも意識しないまま、「ガンツボール」に操られて人を 殺し続ける鮎川。鮎川の手で殺された人々は「ガンツ」の元で玄野と共に戦うことになるのだが、彼らの中には「ガンツ」の世界に既視感を覚える者も。一方「ガンツ」の謎を追っていた重田(山田孝之)は、「黒服星人」の壹(綾野剛)に接近を試みる。そんな中、あと少しで「100てん」を迎えようとしていた玄野の前に、加藤が現れた。加藤の様子に違和感を抱く玄野だが、やはり「ガンツ」の死者のリストから加藤は消えていなかった。混乱する玄野だが、次のターゲットである「黒服星人」と戦うために地下鉄の車両へと転送されていく。そして、一般客も乗っている車内で激しい戦闘が勃発。その中には、多恵と、「ガンツボール」の指示を受けて多恵を追う鮎川、そして「ガンツボール」を追う重田も乗車していた。壹との戦いの中で、多恵が車内にいることを知った玄野は彼女を救おうとするが……。熾烈を極める戦いの中で判明していく数々の事実と新たな謎。そんな中、「ガンツ」が次のターゲットに多恵を指定。玄野は彼女を守るために仲間と戦うことに…!果たして玄野は親友である加藤を、そして愛する人を守ることができるのか?

■金曜ロードSHOW!
『GANTZ PERFECT ANSWER』
2014年4月11日(金)21:00~22:54(日本テレビ系)

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top