【特別映像】市川海老蔵も戦慄!? 柴咲コウ版“お岩”の姿が明らかに…『喰女-クイメ-』

最新ニュース

市川海老蔵&柴咲コウ/喰女-クイメ-』-(C) 2014「喰女-クイメ-」製作委員会
  • 市川海老蔵&柴咲コウ/喰女-クイメ-』-(C) 2014「喰女-クイメ-」製作委員会
  • 主演・市川海老蔵×監督・三池崇史/『喰女-クイメ-』-(C) 2014「喰女-クイメ-」製作委員会
ジャパニーズホラーの原点である「四谷怪談」を、鬼才・三池崇史監督が市川海老蔵とタッグを組んで製作した『喰女-クイメ-』が8月に公開が決定。このほど海老蔵さんも思わず震えてしまう“お岩”の姿が映し出される恐怖の特報が解禁された。

海老蔵さんが演じるのは、舞台「真四谷怪談」の伊右衛門役に抜擢された俳優・長谷川浩介。恋人がいながら共演者に手を出してしまったことをきっかけに恐怖に陥れられていく浩介を熱演。その浩介の恋人役で舞台「真四谷怪談」のお岩役を演じるスター女優・後藤美雪に柴咲コウが抜擢された。

そのほか柴咲さん演じる美雪の元カレ役を伊藤英明を始め、中西美帆、マイコ、根岸李衣、勝野洋、古谷一行ら実力派が脇を固めている。

本作は“芝居と現実”の狭間を描いたもの。日常の繰り返しがいつしか愛と欲にまみれ、やがて狂気となり恐怖のどん底へ。彼らを待ち受けるのは、愛の成就か、残酷な闇か…。

今回解禁された特報映像では、現代劇映画に初出演した海老蔵さんの姿に加え、柴咲さんの悍ましいお岩の姿も確認できる。恋人がありながら共演者に手を出してしまうことをきっかけに恐怖に陥れられていく海老蔵さん。舞台で起こっていた虚構が、現実へと飲み込んでゆく様に注目だ。



海老蔵さんも自ら企画に携わり、三池監督と作り上げた本作。現代に置き換えた新たな心理サスペンスに誰もが惑わされるはずだ。

『喰女-クイメ-』は8月23日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top