黒猫チェルシー渡辺大知が深田恭子主演ドラマ『サイレント・プア』で社会復帰を目指す若者を演じる!

最新ニュース

深田恭子が主演する新ドラマ『サイレント・プア』(NHK総合)。本作は、“孤独”という現代の貧しさに立ち向かうヒロイン・里見涼が、東京下町を舞台に天職とも言える情熱で手を差し伸べ、人生を諦めかけた人たちが再び立ち直るきっかけを作って行く姿を描いた心あたたまるストーリーだ。深田は、社会福祉協議会でコミュニティ・ソーシャルワーカー(CSW)として飛び回る里見涼を演じる。共演には北村有起哉、桜庭ななみ、坂井真紀、市毛良枝、米倉斉加年らが脇を固める。

4月15日(火)放送の第2話では、ロックバンド黒猫チェルシーのボーカルで、俳優としても活躍する渡辺大知が社会復帰をめざす若者役で出演。

第2話「家族の太陽」のあらすじは……
養育費も慰謝料ももらえずに幼い娘を連れて出戻り、腎不全を患う女性からの「SOS」。自宅を訪ねると、アルコール依存症の父、寝たきりの母、そして引きこもりの弟・光良(渡辺大知)を抱えた多重問題の家族だった。苦渋の決断で幼い娘を一時的に施設に預けることを勧めた涼だったが、その時、光良が部屋から飛び出し、家族をばらばらにしてはダメだと訴える。涼と二人三脚で、光良の社会復帰の努力が始まる。

■ドラマ10『サイレント・プア』 
毎週火曜 22:00~22:48(NHK総合)


関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top