豪華若手声優ぞろいのアイドル「地下すぎプリンセス」、6月にアルバム発売決定!

最新ニュース

テレビ朝日系列『musicるTV』内にて放送されたギャグアニメ『地下すぎアイドル あかえちゃん』。このアニメの声優(渡部優衣、明坂聡美、渕上舞、久保ユリカ、山村響)から結成されたアイドルグループ「地下すぎプリンセス」がCDデビューを果たし、この6月にはアルバムを発売することが決定した。

このアニメは、MCを音楽プロデューサーの「ヒャダイン」がつとめ、音楽だけでなく、バラエティー番組としても楽しめ人気を誇る『musicるTV』と、“秘密結社 鷹の爪”をはじめ、数多くのショートギャグアニメを手掛けてきた「DLE」がコラボしたシュールなギャグアニメとして放送され注目を集めた。

そのアニメから飛び出したアイドルグループ「地下すぎプリンセス」。「musicるTV」の番組アシスタント 歌ウタコ(CV:高野麻里佳)のデビューシングル「メッセージ」とともに、第3弾シングル「無情なる挑戦状」を本日(4月16日)発売した彼女たちだが、3、4、5月の連続リリースに続き、6月に早くもアルバムをリリースすることが決定した。アニメ自体のオンエアは既に終了しているものの現実世界で精力的な活動を行う地下すぎプリンセス。今後は、5月21日にも前山田健一(ヒャダイン)制作楽曲を含むシングルを3枚同時にリリースすることが既に発表されており、4月17日(木)にはニコ生番組「地下すぎプリンセスのチカチカ生放送」の第2回も実施され、アニメであかえ役の渡部、ペペロンポップポポンチュ緑川役の久保、歌ウタコ役の高野が出演する。ニコ生番組では発表ごともあるとか、こちわも合わせてご覧いただきたい。その他、CD発売に関する詳細は公式HPまで。

■『musicるTV』
毎週月曜25:21から放送中

【アルバム情報】
タイトル:(仮)
発売日:2014年6月18日(水)
価格:¥2,500(本体)+税
<収録予定楽曲>
 ・地下すぎてアンダーグラウンド
 ・恋のネイキッドダンス
 ・メッセージ (歌ウタコ feat.40mP)
 ・無情なる挑戦状
 ・ムーンライト・ラビリンス
 ・青春ラプソディ
 ・何だっけ!?アイドル ほか


関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top