北川景子“先生”、特別授業で子どもたちに夢の大切さを熱弁!

最新ニュース

北川景子“先生”&「ももいろクローバーZ」(百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに)/『悪夢ちゃん The 夢ovie』課外授業
  • 北川景子“先生”&「ももいろクローバーZ」(百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに)/『悪夢ちゃん The 夢ovie』課外授業
  • 北川景子“先生”/『悪夢ちゃん The 夢ovie』課外授業
  • 「ももいろクローバーZ」(百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに)/『悪夢ちゃん The 夢ovie』課外授業
  • 北川景子“先生”/『悪夢ちゃん The 夢ovie』課外授業
  • 「ももいろクローバーZ」(百田夏菜子&玉井詩織&佐々木彩夏&有安杏果&高城れに)/『悪夢ちゃん The 夢ovie』課外授業
  • 北川景子“先生”/『悪夢ちゃん The 夢ovie』課外授業
『悪夢ちゃん The 夢ovie』の公開、そして公開初日前夜にスペシャルドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」が放送されるのを記念し、主演の北川景子と主題歌を担当している「ももいろクローバーZ」が小中学生約100人を前に“特別授業”を行なった。

予知夢を見てしまう少女の夢の内容を教師・彩未(北川さん)が解析することで様々な問題を解決していく人気連続ドラマ「悪夢ちゃん」のスペシャル版および、待望の劇場版となる本作。

「ももクロ」の百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにがスペシャルドラマに女子高生役で出演しており、期間限定で北川さんが加入して「きもクロ」を結成。また連ドラでの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」に続き、「ももクロ」が劇場版でも主題歌「泣いてもいいんだよ」を歌っている。

北川さんは、「ももクロ」をアシスタントとして従え、パリッとしたスーツ姿で登場。すっかり教師気分で授業開始のチャイムと共に「起立! 礼! 着席」と号令をかける。

この日は、事前に集められた子どもたちの質問に北川“先生”が回答。「小学生のとき、将来何になりたかったか?」という質問に、「3つあって、お医者さん、パイロット、宇宙飛行士。男っぽいヤンチャな感じで男の子が憧れるような職業に就きたかった」と明かした。

女優になったのは「スカウトされて流れで…」と笑うが、「思ってもない夢が叶うものです。元々『人の役に立つ職業に就きたい』と思っていたので、『いろんな作品でみんなに夢を与えられたら』と思う」と語る。

ちなみに質問者の少女の将来の夢は「ももいろクローバーZ」! どうしたら「ももクロ」になれるか? という“難問”にメンバーからは「リーダー(百田さん)が抜ければいいんじゃない?」などの声が飛び出す。

百田さんは苦笑いしつつ「(会社に)変なことを言われても、疑問に思わずに頭のネジを1本抜いて、やることが大事(苦笑)」と芸能界の厳しさをうかがわせるアドバイスを口にし、思わず北川先生から「悪いこと教えないで!」と叱責が。あわてて「ダンスをいっぱい練習してね!」と笑顔で語りかけ、会場は笑いに包まれた。

このほか、子どもたちからは「好きな男の子への告白の仕方」や「受験勉強のコツ」など様々な悩みが寄せられ、北川さんとももクロは時にコントのようなやりとりを交えつつ、丁寧に答えていく。

北川さん、ももクロが所属する「スターダストプロモーション」に入りたいという少女の夢には、北川さんは「結構、入れるもんですよ」とニッコリ。大勢の前で夢を口にする少女を称え「勇気を見せてくれた! ナイスファイト! 夢は自分で『叶わない』と思ったら叶わない。ちょっとずつでも努力すれば1ミリずつでも近づいていくから!」と熱いエールを送った。

授業を終えて、北川さんは「あっという間でした。みんな、(話を)聞いてくれる顔が輝いてた。これからどんな大人になって、どんな風に日本を支えてくれるのか楽しみです。夢は自分の力で叶え、未来は切り拓くもの。私もみなさんから多くを学びました」と充実した表情を見せた。

スペシャルドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」は5月2日(金)21:00より放送。

『悪夢ちゃん The 夢ovie』は5月3日(祝・土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top