91歳のパイロットと平均年齢66歳の大阪のチアリーダーの“元気”に三宅裕司もびっくり!新番組『きわめびと』

最新ニュース

“人生をかけて一つの道を極め、その世界で尊敬を集めている人”に注目する新番組『きわめびと』がNHK総合で4月18日(金)からスタートする。三宅裕司と小林千恵アナウンサーの司会で、VTRとスタジオトークで「きわめびと」の素顔に迫り、彼らが持つ卓越した技能、人生観や哲学に裏打ちされた含蓄ある言葉を、ユーモアを交えながら引き出していく。

初回は、91歳のパイロット・高橋淳さんと、平均年齢66歳の大阪のチアリーダー「ビューティーベアーズ」の2組が登場する。世界最高齢プロパイロットの高橋さんは、“空のきわめびと”。長年鍛えてきた手動の技は驚異的で、その快適な飛行は“究極の安全飛行”とも呼ばれている。そして、今、多くの女性から「私もあんな第2の人生を送りたい」と絶大な支持を得る、チアリーダー「ビューティーベアーズ」。結成した12年前は全くの素人だった大阪のおばちゃんたちが、今では競技ルールに則った大技もできるようになり、世界中の大会から招待を受ける人気者になっている。

番組では、内海桂子、釜本邦茂、音月桂を招き、“「第2の人生」のきわめびと”ともいえる彼女たちの魅力に迫る!

【司会】三宅裕司、小林千恵アナウンサー
【出演】内海桂子、釜本邦茂、音月桂

■新番組『きわめびと』
2014年4月18日金曜 20:00~20:43(総合テレビ)
放送は、初回のみ第3週だが、2回目からは、隔月1回、第一週目を予定
※一部地域では放送日時が異なる
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top