『なるようになるさ。』橋田壽賀子、指田郁也に「主題歌は重要」とエール!

最新ニュース

館ひろし主演、橋田壽賀子脚本で4月22日(火)21時より2時間スペシャルでスタートする火曜ドラマ『なるようになるさ。』(TBS系列・通常回は22時~)の主題歌がピアノシンガーソングライター・指田郁也の「hello」に決定。この度、指田が橋田の元へ表敬訪問した。

本作は、舘と浅野温子が演じる長島大悟・綾夫妻が営む「自宅レストラン」を舞台に、“疑似家族”として共同生活を送る他人同士の人間模様をコメディタッチで描いたホームドラマ。前作で自宅レストランの従業員として奮闘し、新たな人生をスタートさせた内田陽子(志田未来)、大竹昇(安田)、千葉恵理(紺野)のその後と、南沢奈央、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、渡辺美佐子が演じる新たなワケあり従業員たちが、困難や課題に立ち向かう姿が描かれる。

シーズン1に引き続き主題歌を担当する指田に対し、橋田は「指田さんのデモテープをお聴きして主題歌に決めました。フレーズを聴いただけで“そのドラマを見なきゃ”と思うものがあると思うので、主題歌は重要です」とエールを。一方、指田からも「前作はバラードでしたが、今作は僕の作品の中ではアップテンポな曲です。新しい環境が始まる4月という季節を意識して作りました。この曲で、橋田先生のドラマに貢献できたら嬉しいです」と意気込みが語られた。

■火曜ドラマ『なるようになるさ。』
2014年4月22日スタート
毎週火曜22:00~22:54(TBS系列)
※初回は21:00から2時間スペシャル

【出演】舘ひろし、浅野温子/志田未来、安田章大(関ジャニ∞)、紺野まひる/南沢奈央、伊野尾慧(Hey!Say! JUMP)/渡辺美佐子/泉ピン子

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top