北川景子、GACKT、ももクロ、Sexy Zoneマリウス葉ら出演『悪夢ちゃんスペシャル』今夜放送

最新ニュース

5月2日(金)21時から日本テレビ系で放送の「金曜ロードSHOW!」は、特別ドラマ企画『悪夢ちゃんスペシャル』を放送。3日(土)に公開の映画「悪夢ちゃん The夢ovie」に先駆けて、2012年に放送された大人気ドラマ「悪夢ちゃん」が、完全新作のSPドラマとして帰ってきた! 主演の北川景子演じる彩未をはじめ、連ドラの終盤で死んだと思われた志岐貴(GACKT)も登場、おなじみのメンバーが勢揃い。ゲスト出演者として、将来の夢に悩む女子高生をももいろクローバーZの5人が熱演するほか、映画版に出演するマリウス葉(Sexy Zone)も登場。そして、北川&ももクロの異色コラボ「きもクロ」が歌とダンスのパフォーマンスを披露する。

[ストーリー]彩未(北川景子)は結衣子(木村真那月)から、死んだはずの志岐(GACKT)が生きているのではないかと聞かされる。結衣子は、志岐が生きていることを暗示する悪夢を見たのだという。実は、彩未も結衣子と同じ夢を見ていた。明恵小学校では、名門女子高・霜月女子学院との異年齢交流が行われることに。異年齢交流とは、年齢の違う子どもたちがともに行事を行ってコミュニケーション能力を高めるための取り組み。彩未が受け持つ5年2組が、霜月女子学院と交流する明恵小学校の代表に選ばれる。結衣子が次に見た悪夢は、琴葉(優香)が子供たちの魂を吸って筋肉質の体になるという奇妙な内容だった。折しも、学校では児童たちが、琴葉の様子がおかしいと噂していた。彩未は異年齢交流の打ち合わせをするため、結衣子らクラスの代表者を連れて霜月女子学院へ。霜月女子学院の代表者は玉井詩織(玉井詩織)。生徒会長も務める詩織は優等生。打ち合わせを終えた彩未たちは、ダンスをしている4人の生徒・百田夏菜子(百田夏菜子)、佐々木彩夏(佐々木彩夏)、有安杏果(有安杏果)、高城れに(高城れに)と出会う。ダンス部だという4人のダンスを見て、5年2組の児童たちは大喜び。しかし、詩織は4人に対して「ただの落ちこぼれ」と冷ややかだった。そんな中、結衣子はまたしても悪夢を見てしまう。夏菜子たち4人が詩織に襲われ、さらに夢王子(GACKT)が詩織を退治するという夢だった。その内容から、詩織と夏菜子たち4人に命の危険があるのではないかと思われた。詩織たちを守ってほしいと結衣子に訴えられた彩未は、対策を考える。そんな折、異年齢交流会の中止を要求する爆破予告が届き、その上、職員室の窓ガラスが全部割られるという怪事件が発生。事件の鍵を握るのは琴葉なのか? それとも詩織たち5人なのか? 命の危険にさらされる5人の女子高生、琴葉の異変、そして、死んだはずの志岐=夢王子の再来。彩未は 結衣子の悪夢が暗示する未来にどう立ち向かう!?

■金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画 悪夢ちゃんスペシャル2014」
2014年5月2日(金)21:00~22:54(日本テレビ系)

出演】北川景子、GACKT、優香、木村真那月、濱田マリ、和田正人、岡田圭右(ますだおかだ)、川村陽介、阿南健治、キムラ緑子、小日向文世 ほか
【ゲスト】ももいろクローバーZ、マリウス葉(Sexy Zone)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

関連リンク






《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top