東急ハンズ×松山油脂、ヘルス&ビューティをサポートするオリジナル石けんを共同開発

最新ニュース

東急ハンズと松山油脂が、女性のヘルス&ビューティをサポートするオリジナル石けんを共同開発。4月25日(金)発売開始
  • 東急ハンズと松山油脂が、女性のヘルス&ビューティをサポートするオリジナル石けんを共同開発。4月25日(金)発売開始
  • ギフトボックス中身
  • フェイス用タラソ
全国の東急ハンズ、ハンズ ビーでは、「美しく自分らしくありたい女性」のためのヘルス&ビューティコーナーにて、創業100年以上の歴史を持つ老舗の石鹸メーカーである松山油脂株式会社と共同で開発したオリジナルのフェイス用、ボディ用石けんを4月25日から全国の東急ハンズ、ハンズ ビーで発売をスタートした。

今回、東急ハンズと松山油脂が共同開発したのは、「うるおいを守りながら洗い上げる石けん」。まずは原料の組み合わせやバランスを検討し、ベースとなる石けん素地作りからスタート。昔ながらの釜焚き製法で100時間かけて石けんに仕上げ、たっぷりとした弾力ある泡を実現した。釜焚き製法でつくられる石けんは、中和法などと比べて、油脂由来の保湿成分「グリセリン」が残るため、洗い上がりがつっぱりにくいことが特長だ。また、古くから美容のために使われてきた世界各地の天然素材を、それぞれの使い心地に合わせて配合。美しく自分らしくありたい女性の肌を考えた、5種類の石けんが完成した。

フェイス用石けんは、皮脂や汚れを吸着する海泥や、肌にうるおいを与える海藻エキス、肌の水分蒸散を防ぐローズヒップ油を配合した「SMOOTH タラソ」と、角質を柔らかくする効果があるイタリア産シャルドネエキスや、肌の水分蒸散を防ぐグレープシード油を配合した「MOISTURE シャルドネ」の全2種が登場。(各100g 972円)

ボディ用石けんには、肌を引き締めるパキスタン産ヒマラヤ岩塩や、皮脂や汚れを吸着するガスールと炭を配合した「SMOOTH ロックソルト」、肌にうるおいを与えるカモミールエキスや肌を整えるカモミール末、肌の水分蒸散を防ぐアーモンド油を配合した「MOISTURE カモミール」、そして古い角質を取り除くスクラブ成分としてコーングリッツやクルミ殻、肌を整える重曹を配合した「SCRUB コーングリッツ」がラインナップした。(各110g 594円)

スタイリッシュなパッケージデザインでギフトにも最適。専用のギフトボックスも2種(2個用、3個用)用意されている。石けんは、誰もが毎日手に触れる日用品。贅沢な使い心地の石けんがワンランク上の心地よい暮らしへと導いてくれるはずだ。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top