マイケル・ジャクソンの大好物“ポップコーン”の魅力に迫る!『グレーテルのかまど 』

最新ニュース

仕事や子育てに追われているからこそ"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。そんな現代の"グレーテル"のために、毎回スイーツの不思議な物語をお届けしている『グレーテルのかまど』(NHK Eテレ)。ナビゲーターは瀬戸康史。5月9日(金)は「マイケル・ジャクソンのポップコーン」と題して送る。

映画や野球観戦に欠かせないポップコーン! 米国生まれのこのおやつ、今や甘くてカラフルな最新スイーツとしても大人気! あのマイケル・ジャクソンも愛したその魅力とは?

ポップコーンは、専用のトウモロコシの種を乾燥させ、熱と油を加えることであの独特の食感が生まれる食べ物。米国の主食の一つでもあるトウモロコシが、長い年月を経て、娯楽に欠かせないおやつに変身を遂げたのだ。希代の大スター、マイケル・ジャクソンの大好物でもあったポップコーン。その魅力はどこにあるのか? 米国における誕生の歴史をひもときつつ大スターをも魅了したその味に迫る。甘くてカラフルな特製レシピも紹介する。

【ナビゲーター:15代ヘンゼル役】瀬戸康史
【ナレーション:かまどの声】キムラ緑子

■■『グレーテルのかまど』
毎週金曜 21:30~21:54(NHK Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top