【3時のおやつ】ハーゲンダッツ、野菜×フルーツの新フレーバー登場! 気になる味は?

最新ニュース

ハーゲンダッツより
  • ハーゲンダッツより
プレミアムアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」から、5月12日(月)に“野菜”をデザートのようにスプーンで味わう新シリーズ「Spoon Vege(スプーンベジ)」が新登場。 「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」(110ml 284円)の新感覚フレーバー2種を新発売する。

スプーンベジは、同社が新たな試みとして打ち出す、野菜のおいしさを引き出し、スイーツとしてのおいしさにこだわった、独創的で新しい味わいのベジタブルアイスクリーム。野菜を主役にしてフルーツを組み合わせることで野菜のおいしさに爽やかな後味を加え繰り返し食べたくなる味わいを目指した。野菜特有の苦味は感じられず、いままでのハーゲンダッツにない味で美味! との評判も聞かれる。

トマトのうまみと甘みを主役に、チェリーのフルーティな香りと酸味を加えることで、トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる「トマトチェリー」は、これまでにない奥深い味わいに仕立てられている。一方の「キャロットオレンジ」は、キャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りをベースに、オレンジの爽やかな酸味とすがすがしい香りを加えることで、キャロットの甘みを爽やかに楽しめる。

どちらも野菜とフルーツそれぞれの素材が持つ鮮やかな色合いで、見た目にも美しい。ありそうでなかった野菜×フルーツのコンビネーションを実現。発売後のファンの反応が気になるところだ。あなたもぜひ試してみてはいかが?
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top