向井理が地元・横浜をご案内&ボルダリングに挑戦!『にじいろジーン』

最新ニュース

俳優の向井理が、5月17日(土)に放送する『にじいろジーン』(関西テレビ・フジテレビ系列 毎週土曜8:30~)にゲスト出演し、地元・横浜の魅力を伝えるべく、番組MCのぐっさんこと山口智充を案内する。

まずは、二人ともよく来るという横浜の中華街へ。ぶらぶら歩きながら、肉まん、タピオカジュース、ゴマ団子、エッグタルト等々、目に留まったものを次々に食べまくっていく。ぐっさんは、向井おススメの肉まんをほおばりながら、「中華街に来ると観光客の一人になってしまう。肉まんのお店もたくさんあるんで、ここがおいしいって地元の人に教えてもらうと違いますよね」と満足げな表情を見せる。食べ歩きしながら、向井の芸能界入りのきっかけや友人関係、仕事への思いなどの話題で盛り上がる。そして二人は、「海から横浜を見よう!」ということで、水上バスに乗って、風を受けながら横浜の景観を楽しんだ。

さらに、向井が久しぶりにボルダリングをやりたいということで、ぐっさんと共に凹凸の付いた壁を登ることに。ウェアに着替えると、向井が持参したボルダリング専用のシューズに興味津々のぐっさん。始めたのは約3年半前だが、久々の挑戦だったという向井は、「全然できなかったです(笑)でも、おもしろいですよ、やっぱり!」とコメント。果敢に壁に挑戦する向井とぐっさんの姿に注目だ。

ロケを終えた向井に感想を聞くと、「山口さんも横浜がお好きで元々よく行っていたと聞いたので、一緒にいてすごく楽しかったです。完全に僕が案内するというよりは、お互いに来たことがある場所で、関西出身で横浜を好きになってくれた山口さんと、地元の僕とでということで良かったです」とコメント。「改めて、“横浜は飽きない街だな”と思いました。自分なりに色々と歩いて見つけるのもおもしろい街だなと思いますし、陸だけでなくて海もあるし。本当にこれからすごくいい季節になってくるので、ぜひぜひ皆さんも横浜で遊んでみてはどうでしょうか?」と地元の魅力を語り、「色々と食べ歩きすぎて、本当にお腹がいっぱいなんですけど」と笑って見せた。

そのほか、「地球まるごと見聞録」のコーナーでは、UAE・アブダビからツウな情報をお届け。「にじいろミラクルチェンジ」のコーナーでは、南海キャンディーズ山ちゃんのリポートで、一流のスタイリストとヘアメイクの力を借りて、一般の家族全員が一緒にステキに大変身させる。そして、「じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪」のコーナーでは、佐藤唯が、宮崎県新富町でエリザベスメロンを作っているじぃちゃん、ばぁちゃんを訪れ、お手伝いする。

■『にじいろジーン』
2014年5月17日(土)8:30~9:55(関西テレビ・フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top