坂上忍「綾部くんは生理的に合わない」!?冠番組『坂上忍の成長マン』がSPでゴールデン進出!

最新ニュース

テレビ朝日系列にて、4月にスタートしたばかりの坂上忍初の冠番組『坂上忍の成長マン!!』が、6月1日(日)の18時56分から早くもゴールデンに進出することがわかった。

4月のスタートからわずか2カ月、初の2時間スペシャルとなる今回、坂上は教えマンに初挑戦する。愛する小型犬をテーマに、熱いプレゼンテーションを繰り広げるほか、レギュラー教えマンたちとともに弾丸ツアーも敢行する。欠落した大人代表・坂上が、急成長マンぶりを披露できるのだろうか!? 

番組スタートしてから短期間でゴールデン決定、そのことに関して坂上は、「僕の力はなにもございません(笑)。謙虚ぶるわけではなく、スタッフの企画の勝利」とコメント、また、スタートしてからこれまでを振り返り、「番組とスタッフの成長は80%以上ですが、私の成長は一桁止まりだと思います」と自身の成長度合いについて言及。そして番組の中では、「もっと辛口でいけると思っていたのですが、教えマンの方々が本気なので、意外にも興味を持ってしまう自分に戸惑っています」と話す中で、記者からピースの綾部祐二にはいつも厳しい発言が飛び出すことについて聞かれ、「(綾部は)生理的に合わないんです(笑)。でも、僕の中では、渡部くんというプレゼン上手と、綾部くんという思いは分かるんだけど鼻につくという、二人の対比が面白い」と番組を楽しんでいる様子。そして、「毎回、3人いる教えマンの中に、必ず1人”まがいモノ”が入っているんですよね。たぶん、その人が一番緊張していると思うんですけど、その人との会話が楽しいですね]と返していた。

そして今回のSPでは、坂上が「愛すべき小型犬のいる生活!」をテーマに、初の教えマンに挑戦する。そのことについて坂上は、「今日は僕が教えマン。ワンちゃんの件でしたら、いくらでもお話しできますので、いつもと逆の立場ですけど、ちょっと頑張りたいと思います。今日は初めて、うちのワンちゃんたち全員集合でテレビに出ます。楽屋は大変なことになっていますけどね(笑)」と普段の“辛口の坂上”とは違う顔を見せるも、「ワンちゃんに対してはゆるいですけど、ワンちゃんに批判的なことを言う人には必要以上に厳しくなると思います(笑)!」と強気な構えを見せた。最後にSPへの意気込みを求められると、「何もないです(笑)。よその畑から来たものは余計なことを考えずに、当初の予定通り、いつまでも“まな板の上のジジイ”でいることが大事だと思っています。ただし、今日だけは教える側なので、ちょっとイカせていただきます!」と語った。

他にも、番組では、九州・秋田・名古屋をめぐる弾丸グルメツアーを企画。坂上が唯一、業界内で頭が上がらないと噂される女優のかたせ梨乃をゲストに迎え、食あり酒あり、情報満載のグルメツアーを繰り広げるという。ぜひ、お見逃しなく!

■『日曜ゴールデン進出‼坂上忍の成長マンSP』
2014年6月1日(日)18:56~20:54(テレビ朝日系列)

※レギュラー放送は毎週木曜
 24:15~24:45(※一部地域を除く)

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top