スリランカ&ドミニカ、秘境の島国で暮らす日本人に密着『世界ナゼそこに?日本人』2時間SP

最新ニュース

毎週月曜にテレビ東京系列で放送中の『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~』は、世界の果てで暮らす、知られざる日本人の活躍に密着。そこから元気や勇気をもらい、日本人としての誇りを持つことが出来るドキュメントバラエティだ。5月19日(月)の放送は、2時間スペシャルで秘境の島国で暮らす日本人を特集する。

インド洋の島国スリランカに嫁いだ日本人女性がいた。幼少の頃に突然発症した難病を抱えながら嫁いだという。一体ナゼそこに? 3人の子供の母親でもある彼女の生活に密着すると、その裏側には波瀾万丈の人生ドラマが……。

カリブ海に浮かぶ島国ドミニカ共和国には、自らを“日本に捨てられた”棄民と呼ぶ日本人夫婦がいた。71歳の夫と68歳の妻には壮絶すぎる過去が。カリブの地獄とも呼ばれた日々を送ってきた夫婦の日常に密着する。

■『世界ナゼそこに?日本人SP「秘境の島国スリランカ&ドミニカで暮らす日本人」』
2014年5月19日(月)20:00~21:54(テレビ東京系列)

【MC】ユースケ・サンタマリア、杉崎美香
【ゲスト】高橋惠子、賀来千香子、岡田圭右(ますだおかだ)、小島瑠璃子、たかのてるこ
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top